何故か地道に更新?
2003/03/11 (Tue) 00:00:18
紅堂幹人

紅堂幹人記が三日坊主じゃないのが奇跡。
02/26~03/11は毎日書いてるね、さてどれだけ続くやら……。
 とかいって、El Doradoのトップで『一言日記』半年続けてた自分は何?
  保存してあったログが消えたからやる気無くしたんだよね、、、一言日記は。
  きちんとこの日記CGIにはバックアップ機能入れとこう(爆)。

 とりあえず2003/03/10アクセス数見てみる。
El Dorado....563Access 先週月曜:539Access(024up!)
GalleBasra...638Access 先週月曜:282Access(356up!)
 ……ぅぉ……やばいかも。ぃゃ、両方とも先週よりはアクセス来てるし良いんだけどね?
  El Doradoも新企画あるので頑張らないとな、、、などと独り言。

 13:35:43⇒起床,体内時計狂いまくりです。
  パン屋でバターロール,コロッケパン,クリームパンを購入、食す。
  バターロールが一番美味しいんだよねぇ……。
 うちの犬がパンを狙ってます。ぃゃ、、、寝てたのにパンの袋開けた途端に目の前に座り込んできて。
  アイフルCMのチワワ並攻撃力。でも、パンはあげない(爆


マナーを知らない人が多すぎる、と愚痴を言ってみる。
 メールでは冒頭に挨拶をする、これは当然です。

「マブラヴのプレミアはどうすれば見れるようになりますか?」
という一文だけが送られてきました。件名が『(空白)』というのもいただけない(+HTML形式)。
 こちらとしては普通に送り返しましたが。
「こんにちは、GalleBasraの紅堂幹人です。
 こちらではメールは件名を入力してないとゴミ箱(削除済みアイテム)入りさせているので返信遅れました。

エクストラ・アンリミテッドの双方のエンドを一つでも見ればプレミアが見れるようになります。

それでは失礼します。」

 それよりも、名前すら名乗らないのは『私は名無しの少女権兵衛』ですと言っていると捕らえていいのでしょうかね?
  送信者=名前であると、安易に考えるのはいけない。

HTML形式はネチケット違反だ、と注意しても尚HTML形式で送ってくるので
 Outlook Expressのテキスト形式メールの出し方を簡単に書いて送り返しましたが、どうなることやら。
  ⇒メールのヘッダにOutlook使用と書いてあったため。

 とりあえず、メール・メッセで計二人に答え、現実の友人からも二人、と訊かれまくっている質問に答えてみます。
以下はメールで送った内容そのまま。

Disc5の01に入っているのは『最低限必要なランチャー』……つまり『セットアップメニュー』だけです。
 CDを入れたら『Game List』,『Install』,『Uninstall』,『Quit』が選択できるものですね。
  それは容量でわかります。

Disc5は私の場合フルインストール(マブラヴの場合『標準インストール』ですが)でプレイしているため必要ありません。
 予想ですが、『最小インストール』や『カスタムインストール』で利用するのでしょう。
  また、フルインストールでも設定の画面で『CD-DA』を利用する設定に指定すればDisc5を使えるでしょう。

Disc5の使い方は様々です。
 CD-DA部分をmp3に変換し、35曲のオリジナルマブラヴサントラを作ることなどができますね。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=030311
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)