日無虚/『食』実験01
2003/10/15 (Wed) 00:03:34
紅堂幹人

紅堂幹人は曇り空。雨ばかりで気分がダウンする。それでも、野菜で健康(爆)。『ヤクルトの野菜ジュース(200mlパック)』はトマトメインのミックスジュースで食塩相当量:0.7g/200mlで微妙に塩っぱさが舌に残る。が、『KAGOMEのカゴメ野菜ジュース(190g缶)』よりも飲みやすいと思う。『ヤクルトの野菜ジュース トマトミックスジュース 食塩無添加(200mlパック)』は塩っぽさは食塩相当量:0g/200mlでないが、水っぽい。なんともいえない味(爆)。『Nagano(ナガノトマト)のすっきり飲みやすい 野菜ジュース(190g缶)』は前二つと同じくトマトミックスジュース。塩っぱさは0.6g/190gで、飲んだ後、舌に残る。今まで飲んだトマトミックスジュースの中では味も一番で、飲みやすい。
 ひっさしぶりに紅堂のサイトのアクセス数を調べてみたり。640(GalleBasra)+480(ElDorado)+370(WebRings)+130(PaintBBS)となったり。で、サーチよりも個人サイトの方がアクセス数多い(爆)。で、3月(一時移転前)がElDoradoが500以上だったので、サーチの活動盛んにしなくては……と悩む。ココ(ガルバスラ)はこのままで良いかな~、と。

には好奇心というものがある。やってはいけない、『禁断』という名の遊びを、紅堂は試す。といっても、かなり有名だし、やったことある人もそれなりに居るだろう単発企画ですが(紅堂はとりあえず、E-LOGiNになんか載ってたなぁ、程度に思い出して実践)。カップヌードル+牛乳♪という組み合わせて作ってみました。これ書いてる時点で既に食後。感想? クリーミィ。吐く事はない味かと。材料はコンビニで買って来た『日清カップヌードル(ノーマル味)』の通常サイズと『牛乳(メグミルク)』の500mlパック。あと、口直し用にサンドイッチ(美味しく頂けました♪・爆)。
 手順⇒1.牛乳を適当な物に入れて火に掛ける。2.カップヌードルに注ぐ。余った牛乳はカップに入れてホットミルク扱いで。3.通常通り2分(かき混ぜて)~3分で食す。
 まぁ、誰でも気軽に出来るのでチャレンジャーさん頑張ってください。紅堂はミルクヌードル⇒ホットミルクで口直し⇒サンドイッチを美味しく♪ という順。味は先に書いた通りクリーミィです。麺はいけるが、タレまで飲もうとするとギブアップかも。紅堂は三角コーナにタレだけ棄てて、残ったカスを食べたり。ノーマルに入ってる『肉』が、味しない……(涙・いつもの楽しみ・爆)。カップヌードル・インスタントラーメン類には種類があるし、味とか変えて楽しむのも一興。みおお嬢によると『豚骨ラーメンは油がエマルション(乳濁液)ちっくで不味い』との事。暇と根気があれば挑戦してみようかなぁ。なんか、野菜ジュースといい、飲食関係のネタが多いような……(爆)。

 購入小説メモ。 〆(幹▽人)ノ メモ...メモ...♪
  ・AHEADシリーズ 終わりのクロニクル2(上)
  ・トゥインクル☆スターシップ5
  ・半分の月がのぼる空 looking up at the half-moon
  ・Missing9 座敷童の物語
  ・好きなものは好きだからしょうがない!! -RAIN-(上・下)

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=031015
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)