黒尽
2003/11/22 (Sat) 02:08:54
紅堂幹人

紅堂幹人尽の男。黒のワイシャツ、黒のズボン、適当に出回ったネクタイをして、黒塗りの眼帯を付けている。その眼帯は一般に流通しているような医療用の眼帯などでは決して無い。多分、彼は危ない人だろう。……えーと、莫迦な真似は止めましょう、と。3連休、とりあえず、色々な作業しなくては、と辛かったり。
 文字遊びって面白いですよね~。例えば、『コズミック 世紀末探偵神話』でデビューした清涼院 流水の作品で。コズミックは密室ばかり出てくるわけで。まぁ、密室殺人といやぁ、あれも自殺じゃないし、集団殺人か。メタミステリなわけだけど。で、密室殺人やらといえば巨匠、John Dickson Carr(J. D. カー)を思い浮かべます。それからJapan Detective Club(JDC・日本探偵倶楽部)、というわけかな、と思っちゃうわけで。アナグラム好きですぐに文字入れ替え思いつく人って羨ましく思う紅堂だったり。あー、紅堂は流水作品大っ嫌いです(ぉ)。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=031122
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)