灰なテンションで
2003/12/31 (Wed) 06:16:12
紅堂幹人

紅堂幹人めていた事があった。この自分の中のルールは絶対であり、守らなければいけないと、ずっと思っていた。僕は解放された。そう………………。というわけで、これでオタク道まっしぐらしてもオッケーかな、と決める事が出来ました。てか、、、それもどうよ、自分。少女コミック買うだけでそこまで言う? いや、買うのって恥ずかしいぞ、いい年した自分。フルーツバスケット既刊13巻を新品で購入、全部読了。あー、いいね。うん。しかし、、、買う時エロ本買うより恥ずかしいってどうよ?

 カッタルイ、ダルイ、メンドクサイ。……かなり、怠け者MODE入ってるので、チャットとかのストックの為にも、紅堂のWORDで説明する手間省くことにしましょうシリーズ(突発モノ)で行こうかな、と。……MSNメッセンジャーの取り扱い方。初心者相手って辛いよね(マテ)。http://messenger.msn.co.jp/でWindows版とか自分のOSのメッセンジャー本体をダウンロードする。Windos:SetupDl.exe,Mac:macmsgs.binとなるはず。あとはインストールするだけ。本体を手に入れたら、後は『Hotmail・MSNアドレスで.NET Passportを取得する』or『既存のメールアドレスで.NET Passportを取得する』を選択できる。今なら断言できるが、ずっと使う・使いたいメールアドレスが既にあるなら後者を選択すべきだ。『電子メールアドレスを持っていますか?』の問いに『はい。』と答えるという事だ。メールアドレスを持っていないのであれば『いいえ。~~作成します。』を選び、~~@hotmail.comや~~@msn.comを取得する。メアドを持っているかという問いに「はい。」と答えた次の選択肢の時点でPassportを取っていないなら、『いいえ。今すぐ電子メールアドレスをPasspoerに登録します。』を選ぶ。するとInternetExplorerなどのブラウザが開き、『.NET Passportアカウントを取得する』というタイトルの画面が表示される。ここの電子メールアドレス欄に自分の持っている受信のできるメールアドレスを入力し、他の欄も埋めていけばいい。その際、パスワードは絶対に忘れてはいけない。規約を読み、同意するをクリック後に既存のメールアドレスに登録確認メールが届くのでそのメールに書かれているURLをクリックすると、Passportの取得が完了する。MSNメッセンジャーを起動し、自分のメールアドレス・パスワードを入力すると、メッセンジャーサーヴィスにサインインできる。操作については他のサイトを参照のこと……となるか。面倒だけど、書いておくと便利かなぁ、と思い年末書き書き。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=031231
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)