後悔は同類と共に
2004/04/09 (Fri) 14:18:33
紅堂幹人

紅堂幹人宿泊研修から無事帰還した。帰宅すると、風呂の改装(?)が終わっており、改装が遅れたお詫びか『Asahi WONDA ModridMorning』の170g缶30本入りのダンボールが置かれている。まぁ、紅堂も鬼じゃない。コーヒーで赦してやろうではないか。

 さて、2004/04/28、紅堂は後悔した。ホテルにノートパソコンを持っていかなかった事に後悔したわけだ。宿泊研修で泊まったホテルは紅堂が中学生の頃に一度泊まった事のある定山渓の某ホテルだった。内部にグリフィンというバーがあったので確信。萩月みお嬢からお土産ー、という要望があったので風景写真を数枚、FinePix 4800Zに収めた。暇な時間、同室となったクラスメイトと同人等の濃い話で盛り上がって、パソコン持ってくればよかった、という話になったわけだ。何で躊躇ったんだよ、紅堂の間抜け、と。
 宿泊研修という名の仲間作りをそれなりに楽しみ、夕食はバイキング。一人暮らしの名の下に腹を減らし餓えたハイエナのように満腹になるまで貪りました。「食い放題」よりも「バイキング」の方が良いよね、というのを自分で納得してました。アパートのガスで沸かすのが面倒だ、とシャワーすら浴びずにいた紅堂は温泉を楽しみましたよ、2度。温泉大好きー。で、夜はちびちびやりながら深夜三時くらいまで雑談を。いいですな、こういうのも。高校時代に"おたく"仲間というのが皆無だった紅堂としては楽しめましたよ。なんか、大学生活やってけそう。……色気? そんなの機械・情報系大学に入った時点で諦めるのが常識ですよ、ええ。
 帰りのバスでは途中下車し、札幌大通り公園まで地下鉄に乗り、一路おたくルートである『とらのあな 札幌店』『らしんばん』『アニメイト札幌店』(後、『メロンブックス』も)へとGo! "とらのあな"が札幌に出来たなんて、全く知りませんでした。あと、"らしんばん"がアルシュビルから移転してたのも。で、とらのあなで小説3冊買ってヨドバシカメラに寄ってElementalSphereの継続登録をして帰宅したわけで(AirH"はダメ。紅堂は@FreeDを推します)。札幌駅近郊って、ビックカメラやヨドバシカメラやベスト電器やらがあって最高の環境なのだな、と思い知らされました。札幌の狸小路辺りではイラクの日本人3人(内2名が北海道関係)が拘束された事から色々な運動してて重い気持ちになったり。まぁ、戦争の火種が日本に来なけりゃ良いってのが本音だったりするけど。あ、今更気付いたけど、未だ4月9日なわけで。とらのあなで電撃文庫(毎月10日発売)を3冊買えたのはかなり嬉しかったり。旭川じゃ小説とかのフライング発売、ほとんど無かったしね。
 さて、野菜ジュース飲み比べ復活第一弾は『COOP(コープ)の彩果菜園(160g缶・食物繊維入り)』。6種野菜,3種果実のミックスジュース。果汁50%なので、ライトな感も。糖質は14.1g/160g表示ということで8.8g/100gとなる。飲むと、オレンジとニンジンの味が前面に押し出されていることが分かる。リンゴジュースの舌触りに、口に含むと微かにトマトの味と少しのざらざら感。大体の果汁50%含野菜ミックスジュースの例に漏れず飲みやすいです。

 購入小説メモ。 〆(幹▽人)ノ メモ...メモ...♪
  ・機械仕掛けの蛇奇使い
  ・終わりのクロニクル3【上】   ――今度は上・中・下の三部構成? 待ちますよ、紅堂は。
  ・第61魔法分隊5(完結)

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=040409
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)