透過
2004/12/20 (Mon) 03:35:34
紅堂幹人

紅堂幹人過PNGを何処まで軽量化できるか、とかバイナリエディタ開いて弄り弄り。現時点では、透過GIFだと45Bytes(末尾2Bytes削っても見えるけど一応残してる)で、透過PNGだとコメント削って95Bytes。透過画像だとやはりGIFに軍配が上がるか。PNGの不要部分削除するソフトとか無いから、自分でバイナリ開いて処理してってる自分です。少しでも軽量化になります。つか、透過PNGはまだ対応してないブラウザとかあるから控えた方がいいかもしれないし……。
 嫌な隠しサイトの隠し方。『このページの何処かに隠しページのURLが書いてあります』と記し、HTMLソースを漁らせ、js,cssファイルを漁らせ、それでも見つからないようにし、実はjpegのコメント欄に載せてある、と見せかけてjpegコメント欄には『はずれ』と記しておき、実は透過PNGの末尾にコメントを書いておく(バイナリエディタで開かないとまずわからない)、とか。誰も見つけられない隠しページの作り方。よっぽどな人じゃない限り見つけられないし、これぞ隠しページ、って感じでいいなぁ、と(マテ)。隠しページ手本・解答とかコンテンツ追加しようかな……。
 独語、割と行けたかな、と再テストやら再履修の覚悟せずに済むかもな感じ。とりあえずホッとしたり。

 折り鶴記録:L35+R1=A36/1000(+1/+-0)

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=041220
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)