音声関係
2004/12/27 (Mon) 16:55:56
紅堂幹人

紅堂幹人イクのI/O関係って色々問題があるんですよ。入力音量が小さすぎるマイクもあるんです。例えば、ELECOMのマイク(MS-STM52)とか(笑)、デフォルトだと音量が小さい。そこで、MDステレオコンポ等の機器を通してマイクの音量を更に調整してやらなきゃならない。そしてサウンドコンパネで微調整。そうすれば、今まで「このボケマイクめがぁ」と叫んでた人も大丈夫になるかも。
 コレクターに必要なのは、品質管理用の作業手袋だ。軍手ではなく、鑑識風のあれね。綿100%、12双組で400円程度で売っている。出かける際は是非1双組は持ちたい。いつ、どこでコレクトしたい品があるかわからないのだから、当然の事(ぉ)。冬ならば軍手ほどではないが、少しでも防寒になるので良い。細かい作業にも向いているし、安いので汚くなったらダストボックスへポイとすればいい。別に、オタク系コレクターに限った事ではなく、音楽系や書籍コレクターにも言える事であり、好きなアーティストのCDを2つ(普段用と保存用って所か?)買うとしても、どちら共に手垢を付けたくないという人は多いはずだ。……はずだよ。うん。

 本日の読了⇒南青山少女ブックセンター2 乙女のリハーサル

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=041227
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)