夜行性生物・紅堂
2004/12/29 (Wed) 04:00:31
紅堂幹人

紅堂幹人か、年末になってやっとこ”書きたい”,”書きたい”って気持ちが。色々なやる気か。やけに長い五月病だったなぁ(違・ぉぃ)。別に美少女ゲーム攻略やるってわけでなしですが。単にスウィッチが夜行性に切り替わり、季節も冬だしで冬眠から目覚めたっていうか。夏は頭よりも体が動く? 冬の雪かきするわで体動かしてるけど。で、”書きたい”気持ちはあっても駄作が増えるだけ、と。それは夢さんも同じで、「見せてー」って言ってみたら「ちょい待って」とか言っときながら「だめ、これ、見せられたもんじゃない」。うん、気持ちはよくわかるよ、最近物語りなんて書いてないもんな、お互い。笑ってます。こんなのが小説系リング管理者でいいのか? とか。笑っとけ。あー、あれだな。書き溜めしとかないとダメな派なのかも。日記とかは毎日書いてるわけだけど、やっぱりバイオリズム?で違ってくるのかな、とか思って調べたら今体調やら知性やらがどん底に近づいてる真っ最中なんですが。23日くらいがベストだったらしい。まぁ、外歩いてたから体調的にはベストか。明日には年末家族旅行なわけで。体調崩さなけりゃいいけど。なんて徒然なるままに。
 14:16:54⇒THEワイドでのスマトラ沖地震(津波被害)の特集を見て、酷い被害だな、と思う。ここ数日テレビニュースは見てなかったし…(目を通すのはInfoseekニュースくらいなもの)。地球による自然の暴力、という言い方が一番適しているんだろう。なんて、ありふれた感想を書くだけじゃあ何も考えていない証拠。スマトラ沖地震の場合はオーストラリア・ユーラシアプレートでの反応。年末だってぇのに、今年最大の自然災害ですか。今更”世紀末”的な事件ばかりが起こるね。何か、ハルマゲドンとか近づいてそう。で、プレート反応で地震起こるわけですが、日本近海でこんなの起きたらかなり不味いだろうなぁ、とか考えたり。島国日本で津波被害とか悲惨。昔何かの地震でどっかの島かなりの被害受けた、とかあったらしいし。知識としては曖昧なわけだけど、危険性の考慮と実際に起きたときの対策は日ごろからしておかないと駄目だよな、と。まとまりそうにないので終了。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=041229
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)