sendmail/SMTP
2005/02/11 (Fri) 06:48:31
紅堂幹人

紅堂幹人量のメールを送ろうとCGIとsendmail関係弄ってたわけですが、radishがうまく使えなくて自鯖だけで完結することができないなぁ、ということでプロバイダのSMTPから送信しよう、と決める。けど、5000通送るのは流石に警告来るんじゃないかなー、とか思ってみたり(流石にやめとけ、送るとしても迷惑の掛からないように700通*7日+100通とかに分けたり、深夜に送るようにな・汗)。それでもさすがにまずいよなぁ、と。けど、BCCで送るよりは負荷少なくて済むんじゃないかなぁ、と思ったり。プログラム弄って3分に1通だけ送信するようにしとくか……。
 11:36:36⇒去年の日記ログ8・9月分がSpeeeedの置き換えで表記おかしくなってました(爆)。気づいてよかった…。麒麟は一途に恋をする2を買ってたか曖昧だったので8月の日記検索しようとしたらおかしいんだもん。んで、講談社青い鳥文庫って、児童文学の棚にありました。棚に『名探偵夢水清志郎事件ノート』シリーズ揃ってたら大人買いしたんだろうなぁ、とか思う自分。何なんだ、この年になって児童向け作品読むなんて(いや、それを言うならライトノベルだって…日本人って漫画とか絵本とか社会人になっても読む、とか世界的にはそういう見方されてるわけだし大丈夫大丈夫・ぁ)。でもまぁ、小学生辺りの時だったら読みたかったな、と思う『わくわくする作品』って、ありますよね。ジュブナイル作品って。年甲斐も無くわくわくする感覚を覚えて、妙に新鮮な気が。それにしては江戸川乱歩の少年探偵団とかは、読まなかったですが(読まなかったんかい。つかそういうハードカヴァのジュブナイル小説で小説に目覚めたわけじゃないし。紅堂が一番最初に読み始めた小説って、魔術士オーフェンシリーズだよ)。本買ったし、週刊漫画誌立ち読みしたし、これで引きこもれるかなー(マテコラ)。
 昨日(05/02/10)の精神病云々の話。今思えば、小学3年の時にはもう現れてたよなぁ、と。眉毛抜いてたもん、その頃。ぶっちゃけると、トリコチロマニア(抜毛狂)っていうアレです。昨日の話だと、中学の時に皮膚科医院に行ってそこの先生がただ「治りますよ」って言ってくれたんだよね。その一言にかなり救われたんだろうなぁ、当時。んでもって一気に精神的ストレスに強くなったのって、ネットで某掲示板群で叩かれてからなような気がするのは何故でしょうか(ぉぃぉぃ)。あそこで専用スレとかできて2度も叩かれて名前変えずに生き残ってる人って、そうはいないと思う(苦笑)。
 21:56:28⇒KENT WEBのKENTさんからメールの返信が。COMCHAT配布ページからCGI再配布のページに直リンクしてもらえたので、ElDorado Chat使ってくれる人増えるかなー、とか思ってみたり。と、同時にサポート関係の重圧が(ぁ)。

 購入小説・戦利品メモ。 〆(幹▽人)ノ メモ...メモ...♪
 ・『ギロチン城』殺人事件   ――一番楽しみでした。でも、すぐに読むとは限らない…(マテ)。
 ・鏡姉妹の飛ぶ教室
 ・ネコソギラジカル(上)十三階段
 ・i.d. III 滅びの王国   ――まだ1冊も読んでないのに3巻(吐血)。
 ・麒麟は一途に恋をする2
 ・麒麟は一途に恋をする3
 ・空ノ鐘の響く惑星で6
 ・半分の月がのぼる空4
 ・私立! 三十三間堂学院

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050211
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)