運動
2005/02/23 (Wed) 00:09:03
紅堂幹人

紅堂幹人を掻くのが嫌だった。運動が嫌いだった。無意味に体を動かすなんて、かったるかった。中学生になると、制服に縛られ、また、体育時でもジャージを着なければならない。一々着替えるのが面倒だったし、汗かきだからという理由でも体育を受けたくなかった。中学から高校までで体育を受けたのは……うーん、高校一年と三年の時だけ? 一度喘息になったらしめたもの。中学時代は右膝の半月板が痛いから、と体育を見学したり。まったく、困った奴ですねー(他人事かよ)。んでもって、体育って基本的に『球技がメイン』でしょ? 紅堂は眼鏡掛けてて、それで球技は受けたくない、って気持ちあったわけよ。そんな感じでも、何故か陸上競技・走る事だけは好きで受けてたっけ。駄弁ったりしないから長距離走で上位になったりね。そういや、中学の時の球技大会時に中傷されて(強制参加だった)、外靴のまま座った相手の顔面蹴った事もあったっけなぁ…今思えばかなり凶悪だよね。顔面に靴跡付くとか(ぉぃ)。と、ずれたずれた。今になって体を動かすことが気持ち良い事なんだなぁ、と思いここ数週間運動し続けています。そこで、オーバートレーニングなんだろうなぁ、血尿でました(吐血)。少し抑えて鍛える事にします。何事も限度がある。ゆっくりと持続させる事が大事大事。紅堂の場合持続させるの苦手で一気に片付けるタイプなわけですが(ぉぃ)。

 本日の読了⇒攻殻機動隊 S.A.C 眠り男の棺,ヴァンパイヤー戦争6 秘宝アフリカの女王

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050223
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)