さりげない善意
2005/03/07 (Mon) 04:18:36
紅堂幹人

紅堂幹人行を意識してしようとする時点でそれは偽善である。なんてのを考えたのはもう2ヶ月も前で。つか、偽善の定義とか結構曖昧な気が。まぁ、ボランティアってのはもう偽善行為なのは明確なわけで。中学・高校生がボランティア? 内申あげる為でしかないわけで。実際、ボランティアをしている事を重視して人を取るJRなんかもあるわけで。……やっぱり見せ掛けだけでも善行積むべきなんだよねぇ、この腐りきった社会を生き抜くためにゃ。ああ嫌だ嫌だ。と言いつつ人は善行を積むのですが(ぁ)。
 Netscape 8 BETA 1.7.5(en-US)を入れてみた。Netscape 7.1.4(ja-JP)と比べると、8はFirefoxまんまだなぁ、と。AGENT比較すると、8はGecko050302とFirefox0.9.6らしい。飽くまでMozilla 5.0/Firefoxベースとして発展したのであって、Netscapeとしては何とも。『Netscape Communicator 4.78からNetscape 6へ』変わった時のような感覚です。5はどうした、って感じ? ブラウザそのもののデザインが大幅に変わってます。使いやすいかどうかはともかく、Netscapeぽい新鮮な感じはしました。MSIEとか他ブラウザの設定からインポートできるから、MSIEからの移行にはいいかも。Firefox使い慣れてる人なら問題ない感じ。
 買っちまった。よりにもよって流水大説を。まぁ、ライトノベルだと思って読むしかないんよね。つか、何か読まされる風書き方ですが(ぁ)。JDCなんて、長い長いライトノベルって考えちゃうから、読みたくなくなるわけで。でも、メタ推理小説って時点で更に萎えますって。自分勝手に都合の良い……都合の良すぎるストーリィでっちあげるのが流水大説。別に推理小説だなんてこれっぽっちも思わないし、探偵小説を読む時の邪道である逆読み(結末の方から読んでく奴ね)やっても別に構わない。あー、あの人らが犯人なんだー。刑察とかJDCコミックスにも出てきてるしなー、単にカーニバル読んでないだけかもしれんがどうでもいい。流水大説、これこそゴミを食わされているようなものなわけだが、なんで買ってる俺。自虐的だなぁ。JDCのは結局読まないままで終わりそうだし? ま、いいか。で、鬼哭街はゲームプレイしてから小説の方がいいですか? いいですよね。したいです。時間があれば……(ぁ)。
 何気なく書店寄ってuvのバックナンバとか立ち読みしたり。なんでuvのバックナンバあるんだ? 売れてないからだよなぁ、PIERROTの記事あるし買いたいけどそこまで……と約1時間立ち読み。SHOXXも流し読みです。仙台貨物 千葉のページあったから買いたかったけど、まぁ、懐の具合の相談してあえなく断念。唯一本気で買いたくて仕方がなかったのがFOOL'S MATE。キリトさんソロの記事は素で欲しい、残り1冊だったし、とやっぱり全文脳内スキャンで済ませました。あぁ、買いたかったよ……(買えばいいじゃん、とか無しで)。

 ・鬼哭街 鬼眼麗人
 ・とくまつ 夜霧邸事件
 ・とある魔術の禁書目録
 ・とある魔術の禁書目録2
 ・とある魔術の禁書目録3

 折り鶴記録:L44+R1=A45/1000(+1/+-0)

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050307
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)