リレー小説
2005/03/08 (Tue) 00:58:08
紅堂幹人

紅堂幹人ず色々な設定とか話し合って、限定した人間の中で書き始める形。これがリレー小説の形なのだが、そういうの想定しない場合もある。場に居る人間が書くと宣言し、続きをただ書いていく形。例で言うならば某掲示板群の書き込みを纏めたハカギ・ロワイヤルのような物だ。読んだことないけど(ぉぃ)。そんなこんなで(何が)、リレー小説掲示板自作しようかと画策中。TerraさんのTryTheHomepageで配布しているWeb文庫1997年版(books.lzh)を参考にしつつ作成中。というか、今まで使ってたのがWeb文庫1997年版だからそりゃあ意識しちゃうわけで。正直、Web文庫1997版を改造するよりも一から作ったほうが為になるし自分の遣りたいようにできるから、という。完成したら登竜門辺りで企画やってみようかなー、とか考えてたり。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050308
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)