睡眠時間/カテゴリ分け/おすすめサイト
2005/03/17 (Thu) 01:56:04
紅堂幹人

紅堂幹人か、異常なほど眠りました。03/16 13時~19時,21時~26時とか、約11時間。やっぱり昼夜逆転です。寝てる時も日記カテゴリ分けどうしようか、とか考えてた紅堂です。結局、category.datとか作ってそれに入れるようにしようかな、とか考えたり。日記の意味とか、紅堂としては単なる日記でしかないわけで、出来事や考えをただ綴るだけ。読まれても読まれなくても関係はなく、日記本来の自分だけで付けるその時何を考え、何があったとかを思い出せる物でしかないわけで。日記を公開する時点でそれは日記ではない、と断言してしまうのはどうかと思いますが、日記を用いて交流するというのは何かが違う気も。交換日記とかあるじゃん、とか思いついた時点でアウトですね(死)。大体のウェブ日記は管理人専用の投稿フォームから書き、投稿するわけだし、『自分一人の掲示板』という感じじゃないでしょうか。掲示板も日記もプログラム上の性質はほぼ同じなわけだし。日記を公開する時点で人の目に触れるわけで、それでは真の意味で何々をしたと日記に綴れない。ネタ系,アプローチ発信系の日記はウェブ上の日記だからこそできるわけで。んじゃ、この日記は何? やっぱり日記と称した雑記なのではないでしょうか。
 サイトの『オススメ』や『自己推薦』についての一考。最近、ブログ創作サイトでの自己推薦が増えてきているのだが、今一、何をがんばっているのか理解できない。ブログで文章書いてる。読んでみても、この程度か、という物がある。ブログで絵を載せている。うん、うん(感嘆まではできない)。……何を自己推薦しているのだ? 作りで言えば、『ウェブデザインとコンテンツの内容』を重視したサイトであれば事項視線に値する。結局はセンスが左右するわけ。熱狂的なファンサイトは純粋に作品とキャラクターに対するオマージュによる物なので可。特徴的で、自分のセンスに磨きを掛けているサイトは良。言えば、ごっちゃなサイトは不可。ここだ、ここ(自爆)。それに、ブログってごっちゃになってるサイト多いし。サーチエンジン管理者によるオススメ選抜は結構曖昧だし、とりあえずオススメしておけ、という物も多い。紅堂はオススメサイトすら選抜してないわけで……問題か?(汗) まぁ、なんていうか、ブログをメインとしたサイトをオススメに選ぶのは止めといたほうがいい、とか思ったり。努力が足りない所多い(ぉ)。
 ……汗とかアレとか変換しようとすると何故か『デリ』と変換される。どうやら、『あ○』というのを変換すると『デリ』になるらしい。IMEの不調? とうとう紅堂のMS-IMEもボケたか。辞書登録なんてしてないし、別に問題無いですが……何、デリ。
 08:06:27⇒カテゴリ分け付けたり。動作するけど、現時点で意味無しです。あとはレス機能とかかな。ちょいと、イオン旭川西ショッピングセンターに行ってきます。ひぐらしのく頃にでも買ってくるかも。あぁ、りすかも一応発売予定か。あとは、講談社文庫でヴァンパイヤー戦争と捩れ屋敷の利鈍購入予定。
 12:52:33⇒アニメイトで上手い具合に目的の3冊買えたし、さぁ蜂屋の醤油ラーメンでも食って帰ろうと思ったがイオンで食ったやきそばパンが災いしたか旭川銀座商店街の方の蜂屋の前を素通り、徒歩で歩いて帰ってきました。すんげぇ足痛いデリ。……語尾がデリって嫌だなぁ……。12時ジャストに帰宅して、みのさんの視力関係の番組見てました。つかおもいっきりですが。ひぐらしは買い逃しました。なんとなく。いや、何、耳に何故かD.C.~ダ・カーポ~の曲がループして積んであるD.C.P.C.~ダ・カーポ~ プラスコミュニケーション攻略しろと訴えかけてくるんですよ。久しぶりに何かすんげぇやりたい気分デリ(デリはやめい)。あと、清春のHORIZONとDir en greyのWithering to death買ってきました。タワレコで視聴して、買うのは玉光堂(ぉぃ)。前者の2nd Trackが好き。あと、ACIDのACID1.5~PUNK DRUNKER~も欲しかったけど、、、流石に、と(ぉぃ)。Dirのは出てるの知ってて買わないだろうな、と思ったけど視聴して意外に良かったので購入。

 ・ヴァンパイヤー戦争9 ルビヤン監獄大襲撃(講談社文庫版)
 ・捩れ屋敷の利鈍 The Riddle in Torsional Nest(講談社文庫版)
 ・新本格魔法少女りすか2

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050317
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)