カテゴリ別表示/XHTML 1.1/夢さん=主人公?
2005/03/23 (Wed) 10:04:05
紅堂幹人

紅堂幹人き出しCGI弄ってカテゴリ別で日記と小説を表示するようにしてみたり。小説なんて滅多に更新s……ごほ、ごほ(爆)。ついでにRSS書き出し時にタグを簡易削除するようにしました。タグ入ってたらエラーとかあるし、その簡易対策に。日記とかで!----のようにコメント文にするなんて、そうしないでしょう、というわけで。尚、紅堂は喋りたがりの男です。信用できない男です。喋りたいけど、実際に声に出そうとするとあんまり出ないのよね(ぉぃ)。こうやって文章で綴るだけなら抗議文とかかなり書くのに(苦笑)。……更新した小説の罫線はMSIE以外だと崩れて表示されます(ぁ)。色々な表示方法試していかないとなぁ、とか思ってやってるだけ。ノートに書いてるように見えれば手書きの時のような感覚で書けるかな、と試した物。CGIやらで表示するならAGENT判別でcss書き換えればいいんだろうけど、HTML書き出しだしなぁ。ま、気にせずに。
 12:08:05⇒ガルバスラのトップをHTML-lint見ながらXHTML1.1にしてみたり。一応87点でよくできましたになったので自己満足。formタグってやっぱりデザイン上厄介だなぁ、とか思ったり。で、target="_blank"とか全消ししてます。ブラウザ依存で各自Shiftやら押してリンククリックしてください、と。まぁ、target属性で新しい窓開かせるとか鬱陶しいしこれでいいんじゃないかな、とか思ってます。紅堂の場合リンククリックする時はほとんどShift押した状態でだし。でもって更にスタイルシート依存になりました。targetの代わりに使うとすればやっぱりonClickでなのかなぁ、とかJavaScriptは使いたくないなぁ、とか思ってたり。……使わないけどね。紅堂の最大の敵はOperaだ(謎)。そういや、Operaとlivedoor(PRO-G)って販売契約してるやな(ぁ)。
 夢さんに『素直にブログ借りれば良いのに(ぉw』なんて言われて『…自由度が無いでしょ、レンタルブログなんて。つーか、俺、何か借り物に偏見あるような。レンタル掲示板やレンタルチャット、レンタルブログもそうだけど、自由度が少ない、少しでも広告がある、とかが気に食わないわけよ』と返したり。で、夢さん=朝倉純一タイプかも。「夢幻:俺は自由度よりいかに楽をできるかだな。努力する時は努力するけど、手を抜く時はトコトンまで(ぉw」「紅堂:…手抜きすぎw」「夢幻:時間と老化と言う概念さえなければ永遠に寝たい(ぁ」「紅堂:…かったりぃ、って口癖になりそうな夢さんですな?w」「夢幻:ぇ、それ、マジで、リアルでは口癖ですよ(ぁ)。かったりぃ、眠い、疲れた(ぁ」「紅堂:ぅゎー…」「夢幻:いや、コレ素でww」「紅堂:マジに?w」「夢幻:うんw で、友達から、お前眠いって言ってるけど実際あんま眠くないだろ、と」「紅堂:朝倉純一……D.C.主人公ですな。モテモテですな、ドリさん(ぁ」「夢幻:(´゚ω゚):;*.':;ブッ」 ……モテモテになりたいよなぁ、とか二人で話してたのは秘密。
 14:10:44⇒今まで何故か遠ざけていた殊能将之作品を解説読んで買う気になってみたり。あと、映画化の帯にも引かれたわけだけど。また積みそう?(死) よし、今日中に半分くらいまで読もう。とか考えてる自分は何ですか。また本屋から実家まで読みながら歩いてたし。今度遠出する時は小説持たないとなぁ……(冬季限定)。ハサミ男、映画で見るか、本で読むか、と二択迫られたら本で読むしかないでしょ。でも、札幌で公開されたら見に行こうかな、とか考え中。
 野菜ジュース飲み比べ番外編。親父がどっかから持ってきたらしい、『伊藤園の『コーンポタージュ』(190g缶)』……。『フレッシュコーンとブイヨン 天然塩と生クリームで作ったコーンポタージュ』が正式名かも。伊藤園がコーンポタージュ?(死) いや、とうもろこし=野菜だからセーフかと。でも、でも……ねぇ? ジュースじゃねぇよ(ぁ)。缶を開けた瞬間にコーンポタージュだなぁ、と。当然の事を思います。まず敢えて温めずに一口。普通のコーンポタージュですな。コーンも粒粒ときちんと入ってます缶でそのまま飲む人はそういないだろう、粒がつっかえます(爆)。で、伊藤園のコーンポタージュだったから飲んだだけで、普通のコーンポタージュなら飲みません。伊藤園のでも味普通だったけど。普通っていっても、缶とか安物を基準にしてね。別に、どこぞの知名度の無い会社のドキドキドリンクを期待してたわけじゃないですよ。……ちょっぴりだけ期待したけど。調べると楽天で1円 1,050本でオークションやってるみたい。

 ・ハサミ男(講談社文庫版)

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050323
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)