リスト化の意味/まだ来ぬ春in北海道
2005/03/25 (Fri) 00:15:05
紅堂幹人

紅堂幹人事も、リストにすると見えてくるものがあるし、リスト化する事によって見落としが無いかをチェックすることができる。故に、時間が掛かってもリストを作るべきなのだ。こーいうことするからマメだよね、とか言われるわけだけど、とりあえず無視。.htaccessでXMLをUTF-8で関連付けしたからか、エラー起きたんでXMLはCOOLサーバの方に置いてたり。RSSでXML使ったり、XHTML使ったり、もっと勉強しないといけないなぁ、とか思い始めてます。XMLは面倒だよなぁ、とか思ってる自分がいたり(ぁ)。普段ならTABLEでババーっと作っちゃうのにXMLで書いたのは勉強の為。結局XSLでTABLEは使ってるわけだけど。所持小説リストは随時更新していく予定。
 03:10:32⇒ハサミ男読了。(ミステリの割りに)素でスラスラ読めたし、映画も札幌で公開されたら見に行ってもいいかな、とか思い始めたり。……美濃牛も買ってこようかな、と考え中。
 03:34:47⇒単なるコメントに反応してどうするんだ、とわかってはいるんですが……。『春なのに寒いですね』というコメントをElDoradoの管理者宛コメントで頂いた。正直、お前は阿呆か、と言いたかった。同意を求めるようなコメントをするな。北海道としてはもうこれで暖かいんだよ。プラスの5度くらいでも十分過ごしやすいんだよ、と。いや、単に紅堂だけかもしれないけど、例年よりは雪解け早いし。去年が単に4月まで雪降ってたから感じるだけかもしれないけどね。ああ、北海道はもう春だ。
 12:37:36⇒とか言ってたら外は雪。……(膝を床に付き、畜生、とか叫ぶ)。リンクページの整理。ついに1ページだけに(ぁ)。相互リンクとかしないもんなぁ……(苦笑)。外は雪だし、金曜に本買いに行くよりは土曜、という事でD.C.P.C.再開。
 21:13:55⇒庄司卓さんのそれゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコや倒凶十将伝。いつになったら完結するんだろうなぁ、書いてるとかサイトにあるので1・2年中に出て欲しいなぁ、とか思ってたり。ヨーコは中古でしか持ってないから、新品で買い直さなきゃならんし(ぉぃ)。

 本日の読了⇒ハサミ男

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050325
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)