他者との交流という事/エイプリル・フール
2005/04/01 (Fri) 01:01:23
紅堂幹人

紅堂幹人年は去年と違って雪が積もっていない。それだけでも、平凡な日を過ごせそうだな、と思う。別に、エイプリル・フールだからといって騙し騙されしたいわけじゃない。紅堂は基本的に騙される方だしなぁ、タイプ的に(苦笑)。さて、他者との交流という事。一緒に居たり、話をしていてどうも苦手なタイプだなぁ、という人はいるものだ。そのタイプと上手く付き合って行くのが社会という物なわけだが、無理をして(交流して)ストレスを蓄積する事ほど馬鹿げた事は無い。時には愚痴を言い(これは陰口と言われる物だ)、憂さを晴らさなければやっていられない。紅堂の場合、愚痴くらい聞いてあげたいのになぁ、とかいう人は居る。でもまぁ、愚痴の対象の人物・物事に関係があるからこそ愚痴れない事もあるわけで。愚痴の言い合いも良いけれど、一方的に聞いてもらえる方が安心できるのではないか、とか考えてみたり。八方美人だと苦労する、ってやつさね(ぁ)。
 で、美濃牛読了です。厚いのに、紅堂的には割と早く読めた方。次は黒い仏にチャレンジ。第62魔法分隊は後回しで。読み辛いし(苦笑)。キーリの3巻再読辺りから6巻まで通すのも良いかも、とか。そろそろ読了数増やしていかないと、何の為に本を買っているんだというとっても頭の痛い問題になるので。購入時は読了する為に、読了時はコレクションにする為に、となるわけですが。
 黒い仏読了、推理小説じゃない、というのが感想。探偵は出てくるしミステリなんだろうけど、謎を解き明かすために推理するという過程が必要ない。単なる読み物、読みやすいんだし読み進めれば良いだけ、という。で、批評するにも値しない、という感じで。仏教やらかったるいから無視。探偵が正解を掴まず誤解答で云々は無視で。こんなんが続くのは嫌だなぁ、と思ったり。
 TYPE-MOONのNECOARC THE MOVIE……笑った(ぉぃ)。あと、ねこねこソフトのパーラーねこねことか。minoriもやってるぽい。あと、アージュは恒例の誕生日の奴らしい。CIRCUSの方の舞-HiME-の第5のHiMEとか、最終試験くじにゃ!とか。後は、OverflowのSchool DaysがSlave Daysになってたりぐらいなものか。Alicesoft見るのもおもしろいかも。Rune softの発売メディアとか。フロッピー……。しかも2HDて……。Studio Ringのななたとこのたのおしえて1・2・3て……。買うよ? 買っちゃうよ? 釣られちゃうよ?(マテ)

 本日の読了⇒美濃牛,黒い仏,クロスカディア6 星メグル地ノ訪問者タチ

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050401
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)