ウェブリングトップデザイン/WebRing繋がり
2005/04/05 (Tue) 00:08:41
紅堂幹人

紅堂幹人にウェブリングの方はデザイン的にも楽に考えて良いし、TABLE使っても良いかなー、という感じで。テーブル壊してるけど。TABLEによる圧迫感を無くし、関連リンクも追加。夢さんには悪いけど、kazuがリングマスターとして居続けている剣と魔法の小説リングはやっぱり邪魔なんだわ。最後の年なんで、一年中お祭り気分で盛り上げてい……けないかもしれないけど(弱気・ぁ)、それでも色々と活動的に動いて行きますよー。今年は調子良いしね。大学始まってから凹むかもしれないけど(マテ)。
 『ウェブリングの横繋がり』について考えてみる。WebRingは同じほとんど『レンタルWebRingシステム』の中にあるわけで、更にはリングワールドでアクセス数のランキングまである。ここでアクセス数で優劣を競おうとするのもまぁ地味に楽しいっちゃあ楽しいんですが、紅堂は飽きました(ぉぃ)。それよりもほんと、参加者重視で行こう、というわけ。アクセス数で優劣か競うのもリングマスターの楽しみ方。ファンリングの場合は作品等への熱い気持ちで動かしていくわけだから互いに繋がっても良いんじゃないかと。ただ、『同名リング』は厄介ですね。Herschelさんのオリキャラリングと紗々加さんのおりきゃらりんぐのような物。つか、藤叙のオリジナル小説リングは邪魔。邪魔でしかないわけよ。元祖としては。やっぱり『一字一句違わない同名リング』は淘汰されるべきだ。赤髭じゃなく背高のっぽの緑髭でもデブのMじゃなくWなのでも、『類似品』は別に構わないわけよ。少しでも名前が違えばまだ紅堂的には肯定できるんだけどね。同名リングは……と。で、横繋がり。リングマスター同士に確執やらなければ相互補助も良いかも、とか。
 新しくファンタジー創作サイトサーチエンジンとか小規模で始めるかも。一から改造し直したElDorado Searchのテストも兼ねて(ぉぃ)。同じ感じのだとDouble Mind Sorakuziraさんが既存サーチですね。で、目標は大きく今は亡き『kaleidoscope』級、とか。言うだけならタダ(マテコラ)。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050405
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)