8~はち~/やきいも/精神不安定?
2005/05/22 (Sun) 06:00:53
紅堂幹人

紅堂幹人きたら、部屋の中に蜂が。こんなシチュエーション、嫌ですよね? 紅堂は絶対に嫌です。蜂の羽音が耳について起き、毛布を頭から被って、部屋の様子を伺い。今まで蜂と格闘してました。リアルで。つーか、なんで蜂が部屋に入り込んでるんだよ、とかツッコミたい。寝る前にブンブン鳴ってたし、台所の換気扇から潜り込んだんだと思うけど。とりあえず、寝てる間に刺されてなくて一安心。スリッパに手袋、気密性重視の上下に去年の夏以来使ってなかったアースジェットを装備し、まずは居場所を探索。羽音がしなかったので、換気扇回してアースジェットを噴射。次に、窓を一つずつチェック。窓ぐらい拭いてやる、構わず噴射。すると慌てたような羽音が。アースジェットって蜂にも効くのか? 動き鈍くなった蜂に留めと言わんばかりにカーテンの上から手袋で潰し。ティッシュと共にさようならしました。素で焦るって、起きたら蜂が室内にいるって状況。んでもって、4時頃に床に付いて今さっき戦闘終了って状況なんで、やっと寝れます。素で、蜂は怖いよ。羽音がハエと明らかに違うんだもん。アースジェット噴射して潰して大きさ確かめるまでまさか、本当に蜂が室内にいるだなんて思わなかったもん。嫌な汗掻いたなぁ……。
 落ち着いてきたので無駄に思考整理。布団の中でまどろんでいると羽音が。寝ぼけた頭で蜂っぽい羽音だー、と頭を毛布で隠す。寝ぼけた頭で蜂が近くにいて刺されたらどうしようなんて恐怖心増大させる(ぁ)。羽音が止んだのでジーンズ・スリッパ・手袋・財布・鍵を持ってドアで仕切られた玄関へ脱出。かなり頭を回転させてアースジェットの在り処を思い出そうと頑張る。蜂専用の殺虫剤買いに行こうとか真剣で考え出す。それからは戦闘で。図的にはかなり間抜けですが、本人はかなり必死でした。疲れたよ。時計見るまでまだ朝6時だとは思わなかったし。今は、換気扇の外に蜂の巣とかできてないかで不安で寝るに寝れなかったり。
 やきいも購入。焼もち妹じゃなく、焼き芋の方で。マトモよ、マトモ。「ヤーキイモー、ほかほかー、一本200円」とか聞こえて、慌てて寝巻きから着替えて出ると、丁度アパートの前に焼き芋の車が。ナイスタイミング、と一本購入して食べてたり。たまに食べたくなるんだよなぁ、焼き芋。最初、竹や竿竹の竹竿屋かな、と思ったが違ったという。
 ちょいと、嫌な夢を見て取り乱した紅堂。素で涙出てくる程の嫌な夢。身近な人の死の夢。ちょいと、精神不安定になってる気が。で、紅堂のそういう夢は当たらないとか親に指摘されました。喜んで良いやら何やら。実家で異常無いっていうんで一安心。今日は北海道暖かくて、窓開けて昼寝しても良いかなーと思ったんだけど、蜂の羽音が(死)。締め切って暑苦しい所で寝てたからそんな夢見たんじゃないだろうかと一考。とりあえず、レポートに取り掛かります。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050522
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)