四連休!/廃墟と心霊スポットと
2005/06/13 (Mon) 11:30:29
紅堂幹人

紅堂幹人主的に四連休作って今日まで自主休校とかやったら社会学が出席足りなくなりそうなんですがまぁどうでもいいかなんて思いつつ実はどうしようか迷ってる紅堂です。ああ、あと幻の6講目(18時~19時半)でアルゴリズムとか止めてほしいんですがー。ってことで行く気無くしてたり。まぁ、社会学は出席取るだけでいいし……来年受けても問題無いんだよね(マテ)。と、4冊購入。購入予定だったのはROOMだけのはずですよ?(死) アルゴリズムのプリント回収依頼して4連休決定。今年の夏は『廃墟・心霊スポット巡り at 北海道』になりそうです。デジカメ、古すぎて写真撮れなさそうな悪寒がしないでもないんですが(ぁ)。美瑛方面の我路の某円形校舎(廃校・○東小学校)とか行く予定。あー、06/22~06/26で5連休作るのも良いよなぁ、とか誘惑に負けそうになってる紅堂です。どんどん怠け蟲が沸いてきてるような……。
 本日4冊目読了。トリックスターズがすんごいツボに嵌った。最後の方で騙されたのに笑ってしまった。ああ、なるほど、と。トリックスターズは、『挑戦状』が冒頭と最終章手前に書かれていて、その時点で推理小説狂としてはニヤニヤさせられるわけで。アナグラム有、密室(と呼ばれる状況)有、挑戦状有と紅堂的にはかなり楽しめました。でもまぁ、、、。魔法・魔術の系統混ぜられるとどこまでが真実で、とかそういう設定の境界張るの厳しいんで止めて欲しいなぁ、と。上遠野さんの事件シリーズもそれに当てはまるけど。それでも楽しんで読めたのでかなり満足だったり。423ページ、一気に読めます(ぉ)。

  小説:所持1097+購入4=合計1101冊/未読:140+4-4=140冊
 ・ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・わん 新井輝/さっち 富士見ミステリ 初版 560
 ・神様家族6 鉄棒工場 桑島由一/ヤスダスズヒト メディアファクトリー文庫 初版1刷 580
 ・ちーちゃんは悠久の向こう 日日日/河野雅美 新風舎文庫 初版4刷 562
 ・トリニティ・ブラッド 嘆きの星 Trinity Blood Reborn on the Mars 吉田直/THORES柴本 角川スニーカー 十四版 514

 本日の読了⇒神様家族6 鉄棒工場,ちーちゃんは悠久の向こう,ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・わん
 本日の読了2⇒トリックスターズ

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050613
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)