読むのに困る
2005/07/01 (Fri) 00:09:19
紅堂幹人

紅堂幹人4冊の分冊になっている『人狼城の恐怖』を読み始めているが、厄介だ。横文字の登場人物がいるというだけで読むのを躊躇ってきたのだけれど、一気に読まないと更に訳がわからなくなりそうで怖い。密室トリックとか図見ながらじゃないと考えられないようなのもあるから移動中に本読んでると困るし、一気に読む。寝ないで、読む(ぁ)。読んでやるー、というのは心構えだけでして。がんばります(何)。日記過去ログやら読了数まとめてて、2005年上半期(1月~6月)で116冊読了と判明。6+12+15+23+20+40、と少しずつ量増えてきてるんですがー。え、今月ってもしかして80冊くらい読了しなきゃならないわけ?(ぇー) 最大は2003年の5月で43冊。がんばれば50冊いける? でもまぁ、読む気になれる小説があるかどうかが問題なわけですが。この調子でいくならば、年間で200冊読了できるかな? 人狼城の恐怖ドイツ編読んでる最中で、読み進めてて手を止められない。それなら何故キィを打ってるかというのは小休止なだけで。二階堂蘭子シリーズの怪奇趣味というかそういうのが堪らなく読んでてワクワクさせられる事がある。久しぶりに読むからなぁ、とか思ってみたり。読んでてかなり疲れたわけだけど、ドイツ編読了。結局2時間寝ましたが、今日の憲法の講義、小テストだったような気がしてきたので嫌な汗をかきつつノート見てます。やば(ぁ)。とりあえず、70点以上だったので自分では合格点かな、と一安心。スレイヤーズとオーフェン買ったら2200円で、もう1冊たまには新しいの買ってみるかとスニーカーの1冊含め、それでも3000円行かないしー、とぼく地球(たま)の続編買って来ました。地味にアニメイトで少女マンガ買うのは初な気も(ぉ)。スレイヤーズvsオーフェンは、声優さんとか見た限りでは、コギーが飯塚雅弓さんじゃないのが残念というか、ラジオドラマ聞いてたのでコギー=飯塚雅弓さんの構図しかなかったんですがどうなんですか(ぁ)。ネガティブハッピー・チェンソーエッヂは、読んでて楽しかった、かな。NHKがホント買う価値の無い物だったからかもしれないけど(ぁ)。さて、ネガティブキャンペーン応募券は4枚。出すか(ぇ)。

 小説:所持1117+購入3=合計1120冊/未読:138-読了1+購入3-読了1=139冊
  ・スレイヤーズvsオーフェン 神坂一&秋田禎信 あらいずみるい&草河遊也 富士見書房 初版 1714
  ・ネガティブハッピー・チェンソーエッヂ 滝本竜彦 安部吉俊 角川文庫 七版 514 2004.06.25
  ・喚ばれて飛び出てみたけれど I はじめまして世界 丸本天外 RAMI 角川スニーカー 初版 514 2005.07.01
  ・ボクを包む月の光 ぼく地球 次世代編(マンガ)

 本日の読了⇒人狼城の恐怖 第1部ドイツ編,ネガティブハッピー・チェンソーエッヂ

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050701
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)