フェアとは何か
2005/07/02 (Sat) 01:42:33
紅堂幹人

紅堂幹人ェアである事。互いが必要条件を知り、同じように考えることが可能な事。特殊ルールを作っておき、そのルールの上で競うのであれば、それはフェアな事なのだ。しかしまぁ、死人に取り憑くといった物をミステリとかで読むとあまりなぁ、とか思ってしまうのですが。人狼城2部フランス編の星気体兵士といったのは、紅堂としては好きじゃないな、と思う。同じ土俵に上がって勝負しろと言われても、ちょっとな、という感じ。それに託けて推理が外れたとかそういう言い訳をしたいわけじゃなく、推理なんてほとんど当たらないんだからと読み進めるでもなしに。きちんと考えるけど論理的じゃない紅堂の頭じゃミステリなんて読んで楽しむだけのものなわけで。……と、石動戯作シリーズキマイラの新しい城読了。気楽に読んだので別にいいんですがね。なんてーか、本気で水城優姫シリーズ、とかやってほしいんですが、殊能さんなので無理でしょう、がはっ。SATAのHD買いに行く途中でラジオでキリトさんのDOORが流れてて聴く。絶対買う。HAMELNも買う。あと、某チャットでマリみて発売してるよーという発言にViviと反応して11時までやってるTSUTAYAへダッシュ。購入。

 小説:所持1120+購入1=合計1121冊/未読:139-1+1-1=138冊
  ・マリア様がみてる21 薔薇のミルフィーユ 今野緒雪 ひびき玲音 集英社コバルト文庫 初版 419 2005.07.01

 本日の読了⇒キマイラの新しい城 New Castle of Chimaira,マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050702
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)