⇒Reverse Word
2005/12/28 (Wed) 01:10:17
紅堂幹人

紅堂幹人ZOMBIEの方が適してる気がするのは何なのでしょうか。所で、マリみて『未来の白地図』って既に発売中なのでしょうか。いや、発売中なのですよね。……今日は市内中の書店を廻ります。ということで、今日の予定決まりました。歩いて歩いて……永山アラモアナまでですか?(何) 他の書店で売り切れてる物は永山アラモアナにはあるという謎法則。でも、遠い。自分の車欲しいなー、って思う瞬間ですね。自室のストーヴが火吹いたらどうしようとか妙な並列思考しつつ変なテンションで終わりのクロニクル6【下】読了して、そのミラクルテンション持続させて終わりのクロニクル7に突入しようとしたけど、その厚さにテンション負けました。壁厚いアンドたかぁいですよ。だって、哲学者の密室(創元推理文庫)で1182ページですよ(まだ読んでないけど・ぁ)。それに比べると1091ページでページ数は少ないですが、並べるとどっちが厚いかって電撃文庫の方じゃないですか。紙厚いから。あれです、見かけは強しっていう。枕本ー、まくらぼんー。今年中に読みきれるかなー。……あぁ、京極本の最高ページは知りません。調べると、絡新婦の理(講談社文庫版)で1389ページ。アレは買う気起きません。結局姑獲鳥の夏しか読んでないしなー。そいや、今年V系でメジャー浮上したのは、メリーだけですか。Tourbillonも数えて良いかもだけど、リリース的には初っ端からメジャーだしなぁ。ガゼットはPS Musicでキングレコードとの『レーベル単位の契約』だからメジャー浮上とはカウントしないと思うし。Wyse/FtC/Shulla/Fairy Foreと解散数が多い年でしたな。来年はCRAZE解散……vo.祐が脱退済みだから既に解散も同然とも取れますが、最後まで応援したい。言いつつBGMにCRAZE流してる紅堂です。ふと冷蔵庫を見ると当然のように常飲野菜ジュースとして伊藤園の『1日分の野菜(【コップ1杯で、350g分】の900gペットボトル)』があるんですが、飲み干して新しいの補充する際に気づいた事。野菜の数が16種類から20種類にヴァージョンアップしてるようです。20種類の方は伊藤園の1日分の野菜情報見て『にんじん、トマト、有色甘藷、赤ピーマン、インゲン豆、セロリ、ブロッコリー、ケール、かぼちゃ、ピーマン、アスパラガス、白菜、小松菜、あしたば、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉』。つまり、『有色甘藷、赤ピーマン、インゲン豆、アスパラガス』が増えてるようで。サツマイモに赤ピーマンにインゲン豆にばすがすばくはつアスパラガスですか。何書いてて早口言葉で噛んでますか自分、それに打鍵間違えそうになりましたよ、どうしてくれますか(死)。それに、何故だかToHeart2委員長ルートやりたくなりましたよ、というか書庫の早口言葉シーンだけ見たい(待て、やっぱそれは自業自得だろう)。
 最低だ。最悪だ。やっぱり、ババア店員が居る書店で本は買いたくない。『オビ』も付いて一つの商品として扱うわけだ。そのオビを誤って取ってしまった挙句戻す時は既にブックカヴァを掛けた上から更に逆向きに戻すだと? 『あんたは最低だ』と叫んで店でましたが。あー、「この店は店員が商品に折り目を付けて客に渡すわけですね。最低だ。交換してもらいたい」とか大声で叫べばよかったかなー。時間戻してぇ。というわけで、中年女性が店員を勤める書店で本を買う時は注意しましょう。本当、扱いが悪いです。前も似たような事あったしなぁ、しかも同じ店で。

 小説:所持1235+購入2=合計1237冊/未読:115-読了1+購入2-読了3=113冊
  ・マリア様がみてる22 未来の白地図 今野緒雪/ひびき玲音 集英社コバルト文庫 1刷 438 2005.12.22
  ・トゥインクル☆スターシップ9 ……し、知りませんわ。あんな人! 庄司卓/まりも ファミ通文庫 初版 540 2005.12.xx

 本日の読了⇒終わりのクロニクル6【下】,マリア様がみてる22 未来の白地図,ROOM NO.1301 #7,B.B.B4 倫敦舞曲

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=051228
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)