間違えているのはどちら?
2006/02/17 (Fri) 19:57:52
紅堂幹人

紅堂幹人稚園児2人殺害というニュース。神照幼稚園は園児をグループに分け、親に送迎を『強制していた』という。容疑者は中国籍を持つ女性、まだ馴染めないからというのもあって自分の子供だけを送迎していた。これは正しいと思う。最近は危ないから、と親に送迎を強制する、だと? それが間違えだ。紅堂からしてみれば、『幼稚園の送迎バスは?』と疑問を持つ。園児を殺してしまった容疑者は確かに『悪』だが、幼稚園側の対応が悪かったのではないか、対応に問題は無かったのか、と思うわけだ。
 WebRingにまで宣伝業者が登録してきて困る。もろサイト名まで丁寧に入れてきてるので即削除していますがー。
 どこにどう頭に血を上らせていたのか。何故に事件の考えについて書いておいて日記書いてないのだか。玉光堂でlab.……LAB. THE BASEMENTの『TOWN OF SIREN』買ってメイトでヤマグチノボル作品出たんだぁ、とテレホンカード400円引きで買って書店で龍乃介シリーズ買って、という具合。紅堂にしては珍しく行き帰り共にバス。昼間吹雪いてたんだもん。あと、バイト情報についてで書き方悪い所あったからと苦情&殴りこみ掛けたり。喧嘩っ早すぎな私、どうすればいいですか。買ってすぐTOWN OF SIREN聴いた時はこんなもんか、とか頭に血上ってたからかそんな印象だったけど、寝る前に聞いてみると良いなぁ、とか感想変わる辺りどうなんでしょう。安らかに聴きましょう、ってか。

 小説:所持1248+購入2=合計1250冊/未読:114+購入2-読了2=114冊
  ・遠く6マイルの彼女 ヤマグチノボル/松本規之 富士見ミステリ 初版 600 2006.02.10
  ・天才・龍乃介がゆく! 連殺魔方陣 柄刀一/緒方剛志 祥伝社ノン・ノベルス 初版 857
 本日の読了⇒ぼくと魔女式アポカリプス,遠く6マイルの彼女

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060217
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)