初期のベストな環境
2006/03/23 (Thu) 14:23:16
紅堂幹人

紅堂幹人期のベストな環境を作ろうと色々設定。途中OS notfound出たのでUltraATA HDD(3.5インチ)を外付けに繋いでboot.iniを弄る。XP HomeとXP Home Safemodeの2択選択できるようにしたら起動できるようになったという。ntldrもノートから上書きしたのだけれど。なんだかんだで時間かかって結局朝まで弄ってました。catv環境なんで、色々と配線見直したり。古いSmartVisionでテレビ見れるようになったり。ただし、画質悪すぎなので使えず(汗)。音声面だと、YAMAHAデバイス復帰で音楽も普通に聴けるように戻ったしー、と。あとの問題は、親父の仕事用ノートパソコンなわけで。厄介だよなぁ、何故かCOBOLとかPKI暗号化ソフトとかSQLサーバとか入れられてるんだから。保険会社のIOIとかそういう管理ソフトで関連する物の事。それに、WindowsUpdateで何も知らずにXP SP2入れちゃってるし、動作激重だし……良いとこなし。4年前から使い続けてるんじゃなぁ……。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060323
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)