4年前のパソコン
2006/03/26 (Sun) 22:32:18
紅堂幹人

紅堂幹人しぶりにLL750/2Dを弄る。バックアップ作業だけならしたけど、HDが逝ったので再度バックアップ作業。ついでにWindowsUpdateなども実行。50件も更新溜まってました。SP2は入れたのに他の更新は入れてないんかい、と苦笑。SP2はいらんから他の更新は入れとけよー、と。で、Dドライブ『NEC-RESTORE』にNorton GHOSTイメージとRecordNow DXジョブファイルがあったので焼いたり。DVDブートさせれないんかな、とか調べるが面倒で放置。3枚だからできそうなんだけど。その後、起動とか遅いとか色々あるようなので蓋開けてHD取り出して2.5インチHDをUSB 2.0経由で自分用PCで読み取ってチェックディスク掛けて最適化したりしようかと。LL750/2DってUSB 2.0対応してないんだもん、ファイルのバックアップする際にもHDごと取り出して他HDに移動した方が早く済むのです。USB 2.0のPCカード買えばいいんだろうけどね……。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060326
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)