起動しないPC/高血圧
2006/04/12 (Wed) 09:41:53
紅堂幹人

紅堂幹人日の話だが、朝パソコンを弄って、夕方帰宅すると起動しなくなった。BIOSセットアップのkeyとかが表示されるNECの画面でフリーズ。慌ててガワ外して見るが原因不明で121(NECサポートセンタ)のフリーダイヤルに電話。待ち時間中自己診断しようとUSB外すと起動できたり。外付けHDというか、電源切った"IDE to USB 2.0"を繋げたまんまにしてたのが悪かったらしい。
 Mac mini IntelCoreDuo搭載モデルを買おうか考え中だったり。Mac触ってみたいなぁ、ってのがその理由。10年くらい前に触った事あるけど、あの頃のMacintoshとは流石に違いあるわけだし、と。
 健康診断あったんですが、血圧の所で”待った”が掛かりました。「血圧高いよ。コンビニ弁当とかやめなさい」……え? まずいぽいです。蛍光マーカーでチェック入れられましたよ。コンビニ弁当はあんま食ってないのですがー。うわー。ってことで、血圧下げる為に色々する事になりました。

 本日の読了⇒ウィザーズ・ブレインV 賢人の庭(下)

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060412
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)