こんな夜中に洗濯機回す
2006/05/24 (Wed) 02:32:29
紅堂幹人

紅堂幹人…ってSURFACEですか。実際洗濯機まわしてますが、隣接する部屋に入居者がいないから今のところ問題なし、天国天国。やっぱり紅堂は初期SURFACEが好きだなぁ。とか睡眠時間削りながらElDorado Project創作リングのトップデザインをちょいと変更。基本変わってませんが。作業始めるとあちらこちらやり始めて際限なくなるという悪いところ。登竜門弄るならそっちに集中すればいいのに。『連名』での投稿にも対応できるようしたりと色々と思考巡らせてます。連名は特定人数で一人としてカウントし新しい作者IDを設定してやる、とかで対応するつもり。うーん、法人格有させるとか?(ぇー・そういう考え方はどうなのですか) 小説のジャンルや属性をリストアップしたりと大規模なものになりそう。現時点でスクリプトだけで143KBなんだけど、250KBとか倍増したらどうしよう(死)。色々と機能追加してまた見直して、の繰り返し。今までのスクリプトの組み方だとダメだし、とか考えてたら自然とそうなった。大規模な物を作るなら骨格をしっかりさせなければならない。それは、何でも同じだ。小説だってプロットで設計図を固めてやらなきゃいけないんだから。紅堂はプロット書きたくない、とかそういう集中力の面で問題あるから小説書けなくなってるのだけれど(死)。就職活動とか色々あるし、一般常識問題、SPIにも少しずつ取り組み始める。が、今までが今までだ。その場しのぎで模擬試験やれー、とか言われたって『今までの癖』が抜けるはずがない。実力になんてなるはずがないんだ、とか思ったり。悩むね。勉強して知識欲を満たしたい、ってのはあるけど、好きなことだけやって生きていけりゃ人生苦労しない。まぁ、またその場凌ぎで何とかするんでしょう。
 そういや、オリコン見てたらkannivalismの奏功 humorityがインディーズながらかなりの順位行ってて流石だな、とか思ったり。何が流石って、話題性と、あと事務所? だって、brqからの実績もあって、FREE-WILLの専用レーベル(?)ismで売り出してるんだもん。タイアップも付いてるし。ガルバスラのトップからもAmazonリンクしてるけど。んで、紅堂も買ったのだけれど。解散までbaroqueに苦手意識持ってた癖にねー(死)。最初シングル探してたけどミニアルバムだもんなぁ。で、肝心の中身は、ハマる。色々と聞き流してからまた聞きたくなる、っていうのか。印象に残る。赤裸々・ストイックボーイの裕地曲が良い感じで好き。humorityは遊び要素あって何故か何でもない「コンドルが飛んでいくよ」が耳に残って離れない(ぇー)。次が楽しみ。オリコンの順位がすべてじゃないけど、それでも人気が大体わかるようになってる。you大樹でバロック・baroqueで検索しても順位高いし。ただ、データにChaplinが無い気がする。CDTVのランキング検索だときちんと表示されてるからどうなんだか。って……ハルヒのハレ晴レユカイ5位ってすごいですな。今期のアニメは久しぶりに見てるという。どうしてもテレビ離れするんだよなぁ。
 起きたら12時の目覚ましが。午前中自主休講になりました。昨日も一講目サボってなかったか自分(爆)。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060524
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)