ヤケになれヤケにっ!
2006/05/26 (Fri) 01:26:06
紅堂幹人

紅堂幹人し、今日は自主休講だっ、ゲームやるため。つか中央区行ってくるわっ。アニメイト・とらのあなとかある濃い地帯へ。財布もって。何しにって、決まってるじゃない。久しぶりにゲーム買うのよ。今日がテストだとしても。ほら、Scarlett発売日じゃない、D.C. II発売日じゃない。あれ? ちょっとまって、私大事なこと言った気がするの。そう……『今日がテストだとしても』? あれ? あはははは、一昨日の日記で言ったじゃないのさ、『今までの癖』が抜けるはずがないって。テストなんて本当の実力を出すわけないでしょ、受けるだけ無意味なのよ。だから、私は趣味に生きるのっ(帰れ)。って何故微オネエ口調ですか自分は。メタ的手法使って受けるテストじゃ意味ないのよ。って、テンション高いのは今頃『発売日当日だ』って気づいたからで、それに寒くて眠れなくて野菜ジュース+黒酢カクテル飲んで腹冷やしちゃってそれじゃぁ、とコーヒー+わさびという新感覚に挑戦してるからなわけで。一回眠れ、俺。あ、少しだけ舌にピリッときて、山葵の風味は淡く鼻に抜けてくのは新感覚。良い感じかも。血行良くして良い感じなのかもー。眠る気ないな、自分。
 短針と長針が縦に並んだくらいになって眠くなるのって昨日一昨日と同じパターンじゃないですか、自分。とりあえず、Scarlettは購入予定。ラムネは未だに積んでるけど、Scarlettは前からチェックしてたしプレイしたいので。D.C. IIは……春風のアルティメットバトルはインストールしてあるけどやってないし、本編買ってもプレイする気にならんだろうから先送りで。美少女ゲームカタログ買ってないから情報疎くてかなわんね。逃避エネルギー全開って感じのハイテンションですよー。しかもギリギリまで逃げて結局流されて受けるんじゃなく遠くまで逃げるあたり性質の悪い逃避です。Mac miniは、本体から音出るしジュークボックス感覚に放置できて良い感じ。休止状態とかWindowsの機能標準できちんと使えてるし。Macでは認識せず、動かなかったキーボードも動いてるしそれも良い感じ。
 アニメイトでScarlett購入。とらのあなは濃すぎて慣れぬ、とか言うとこれだからぬるヲタは、とか陰口言われそうなので閉口する。が、言った後では意味が無い。とりあえず、スカーレット攻略始めます。D.C. IIは評価とかもう少し様子見してから通常版買おうかと。中古とかね。つか、近くのゲーム屋閉店したのが痛いのよな、態々駅前・札幌中心部とかうろつかないといけなくなったなんて……。
 Scarlettプレイ中。ザッピング形式で、紅堂は一周目の視線選択は明人で通していく事に決定。情報載せるとしても、どこにいるのかがわかるようなガイドよね。あとCyclopediaの場所補完とか。久しぶりのゲームにかなり楽しんでプレイしてます。

 一周完了。おまけとキャラクター紹介追加されて、CG回収は6ページ目の本編2枚と『おまけモードFINAL』だと思う。取り逃しは後で回収するとして、寝ます。あー、誤字とか多そうだしorz

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060526
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)