体内時計正常化?
2006/06/07 (Wed) 07:42:12
紅堂幹人

紅堂幹人覚まし掛けずにこの時間に起きた時点で良い兆候かなぁ、と。でも、木曜からの休みでまた狂いそうな予感。mp3プレーヤーでラジオ掛けたままで寝てたんですが、何かの朗読番組に入っててやかましくて切って寝たような気が。普通に音楽ラジオなら付けっぱなしだったかもなのにー。
 PHPはPerlと違い色々な事ができるし、実行速度が速く、RDBとかとの連携を最初から考えて作られているから良いわけで。ってことで、PHP勉強の為に本買おうか悩み中。とりあえず、大学のぬるーいPHP講義のページを保存して勉強中。ImageCreateとか、そういうの使ったりの。Perlだとそういう画像加工とかはわからんわけで。どのみち紅堂はそういうグラフィカルな処理は苦手なのですがー。でも、WebRingのナビバー画像に文字埋め込んだり、ってのでは使えるかもなぁ、とか色々考え中。ナビバー画像にサイトID埋め込んだりできたら良いかもなー、とか。保存が条件になるけど。
 D.C.IIプレイ状況は小恋・ななか・美夏クリアしてタイトル画面夕方になって音姫シナリオやってる所。のんびりなのですよー。あと、日記CGIのRSS/ATOM書き出しにunicodeconv.pl+CP932.TXTじゃなくJcode.pm使うようにしたら処理速度改善されました。最初から素直にJcode使っとけば良かったのに(死)。って、ローカルテストでは大丈夫だったけどサーバにあげたらJcode.pmだとエラーでたのでJEncode.pmをJcodeにして使うことにしたら大丈夫になりました。
 Perl->PHP移行用の比較表作って9月末までに大学に提出する事になりました(ぇー)。読まれる事を想定しない酷い内容で提出しようかと。成績関係無いし(ぅゎ)。

 本日の読了⇒GOSICKs II -ゴシックエス・夏から遠ざかる列車-,吉永さん家のガーゴイル2

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060607
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)