Socket処理勉強中
2006/06/14 (Wed) 08:03:18
紅堂幹人

紅堂幹人WebRing巡回用のCGIをもうちょいと細かく動作させたいのでLWP::Simpleでget使う方式からSocket使った方式にしようと勉強中。レスポンスステータスコードが200 OK以外ならサイトIDとURLと共に書き出しして、とかやるだけでもかなり違うしなぁ。omosiroからxrieに移動してるガルバスラでomosiroにアクセスすると302 FoundでLocationされるからLocation行読み取って移動先調べたり。こういうのはwww3.toとかのURL転送とかの移動先チェックするのに良いし。とか遊んでます。昔ステータスコード調べたのが今になって役立ってます。WebRingである程度使えるようにしてElDoradoでも使おうかな。今まで巡回用CGIとWWWCで二重にチェックしてたけど、一回だけで済ますのには良いかも。細かく調べたいなら当然処理長くなるわけだけど(ぁ)。

 SocketでBiglobeかDIONに繋ごうとすると高確率でフリーズ、というか反応返ってこないのでタイムアウトさせる事に。3講目をいつもの如く代返でまったりと読書して過ごし、4講目にはSocket巡回スクリプトの整形してました。勉強はどうしましたか自分。昼休みに食堂の日替わり丼が『親子丼』だったのを思い出し、丁度鶏肉あったので夕食を親子丼にしてみる。昼飯はコンビニおにぎりでしたがー(未だに食堂で券買って食べたこと無い紅堂です)。

 本日の読了⇒円環少女 サークリットガール 1 バベル再臨,半分の月がのぼる空 7(短編集1)

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060614
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)