フラゲ成らず→HELLO購入!
2006/06/20 (Tue) 18:45:08
紅堂幹人

紅堂幹人くの玉光堂行ったらPIERROTのHELLO既に無いとか。「明日発売のCDってもう入ってますか?」「はい、並んでますよ」というので見てもどこにもない。で、仕舞いにゃ『PIERROTのHELLO? 売り切れですね』、と店員さん言ってました。嬉しいやら悲しいやら。で、USBメモリを実家に忘れてきてたので実家に戻る事に。必死必死。今日中にゲットはできないかもですが、頑張ってみます。予約しときゃよかった、といっても平日でも札幌にいるか旭川にいるかわからないので、というね。オリコン対象店わからんから買わない、とかいう単純な自分もどうかと思いますが。これで旭川の玉光堂2店舗にも無ければおしまいだー、明日雨でもチャリ走らせますよー。

 って、旭川に戻る前に旭川玉光堂2店舗に電話。両方とも売り切れ。で、まだ行っていない札幌市内の玉光堂に4店舗電話掛けて『初回版』だけあるとのこと。もうこうなりゃどこにでもいきますよ、と取り置きしてもらってゲットしてきました。ポスター付。旭川には戻りません(ぉ)。USBの中に大学で使うデータ入ってるんですけどねー(死)。
 HELLO/Utopia感想。最初の一回通しで聞いて、あんまり……と思ったのはノートパソコンで聞いたからなのでしょう、スピーカ壊れてるし、音割れするし飛ぶし。次にMac mini(Mac OS Xブート)で初回版DVDのPVを見て、「んー……」となり、mp3プレーヤーのルートに入れてヘヴィロテ指定にして2回目で曲の良さわかったり。で、SRSにしたり色々で聞き流してます。耳痛くなったらMac miniでPV観賞、という具合。しばらく流しっぱなしかと。で、HELLO/Utopia買うのと同時に書店で講談社文庫の新刊購入。で、悪魔と詐欺師よりもNIGHT HEADに目が行って衝動的に購入。まだ読んでないけど楽しみ。原作・脚本本人による、とかそういうのは納得できるし良いな、と。1-4がドラマ原作・脚本本人、5が映画、6がオリジナル小説らしい。どのみち原作者であり脚本担当本人が執筆する、ってのが良い感じ。ドラマも見てみたいなぁ、夏休みにでも借りてこようか。って、紅堂の場合は小説が最優先なのですがね。

 小説:所持1325+購入3=合計1328冊/未読:100-読了1+購入3=102冊 - hobby_book_10.cgi
  ・悪魔と詐欺師〈薬屋探偵妖綺談〉 高里椎奈/唯月一 講談社文庫 初版/\695 2006.06.15 /
  ・NIGHT HEAD 1 飯田譲治/None 講談社文庫 初版/\590 2006.06.15 /
  ・NIGHT HEAD 2 飯田譲治/None 講談社文庫 初版/\619 2006.06.15 /
 本日の読了⇒新版 サイキック戦争 1 I 紅蓮の海

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060620
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)