悩む事/CSS
2006/06/21 (Wed) 22:35:10
紅堂幹人

紅堂幹人近色々と考える。紅堂は、プログラミング関係の仕事には就かないだろうな、とか色々。IT関連企業の求人は東京で多いらしいけれど、業界では残業が普通。囚人になるのはごめんなのだ。別にプログラム組むのでも好きなことであればワーカホリックになるだろうけれど、これ以上視力悪くするわけにはいかないのですよ。人との交流にかなりストレスを感じる紅堂だけれど、現在の大学からIT関連企業へ就職するよりは、他の業種を選ぶだろう、とか。ウェブデザイン関係に就くとしてもデザインセンス無いしねー。笑えねぇorz
 スタイルシート使用デザインで色々と考え変更中。Smallでfont size=-1にするのと同じなわけだし、ビジターにしてもほとんどがMSIE文字サイズ『中か小』なのだ。『pt/px固定はあまり好ましいものではない』と考え、ビジター主体で考えるなら、やはりSmallで指定すべきだろうか。と、登竜門で色々とCSS調整中。ポータルサイトのほとんどは『Smallとかは指定する』が、『pt/px固定はしない』し、やはり『文字の大きさをユーザが変更できるよう』するのが好ましいという思考。だけど、100%(文字サイズ中)だとやはり見づらいわけで。ってことでSmallで指定するよう変更中。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060621
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)