取捨/MySQL
2006/07/11 (Tue) 01:54:22
紅堂幹人

紅堂幹人ElDoradoのジャンルをちょいと変更。約3年触ってない(死)ので、ボロボロだという。不要なファン系ジャンルを削除したり。ラブひなとか(ぁ)。別に赤松ジャンルとかにしてもよかったんだけどね、削除。あと、創作MIDI、創作mp3を創作楽曲に統合し、「音声」を追加。要望もあったゲームと詩歌も追加、って感じで。ガルバスラはアクセス数減りっぱなしだけど、ElDoradoは何故かアクセス数増えてきてるという(ガルバスラの場合攻略コンテンツでアクセス数持ってます・ぉぃ)。という作業をしながらPerl巡回スクリプトでWebRing5つをチェック。Nazcaは何故か文字コード判定でエラー出るので厄介という。
 紅堂はMySQLとか紹介・説明ページ読んでもRDB理解できなかったんですが、講義でコマンドのリストだけ渡されたらすんなりできた、という。やっぱり「読んでから理解する」んじゃなくて、「こうすればこう動作する」っていう入力方式じゃないと頭に入らないようで。今まで何足踏みしてましたか自分。で、麒麟を一気に読了。睡眠時間少ないと逆に冴えませんか? 途中集中力途切れて意識失う(ウトウトする)けど。で、読了数久しぶりに100冊割ってますよ。それでも91冊も残ってますか。

 小説:所持1331+-0=合計1331冊/未読:95-読了4=91冊
 本日の読了⇒麒麟は一途に恋をする1(再読),麒麟は一途に恋をする2~5

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060711
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)