開かない蓋/騒音に眠りを妨げられ、耳を塞いだ-2nd-
2006/11/01 (Wed) 02:47:43
紅堂幹人

紅堂幹人55ジャムじゃないジャムの400g瓶で2つヨーグルト作ってたんだけど、蓋が開かない。輪ゴムとかサランラップで開けやすくとか考えたんだけど、2つとも開かないって何。一つはしゃあないか、とスチール製蓋をナイフで缶切りのように開けたんだけど、二つ目もかよ、と。やっぱり55ジャムの瓶じゃないとダメっぽいです。あ、セロハンテープ巻いてからサランラップで回したら開いた。べ、別に紅堂の握力がないわけじゃ……あれ? と、南海奇皇のSo Far So Goodを口ずさんでみる。懐かしいなぁ、98年の作品か。中学生くらいの時にキッズステーションで連続放送の見たような記憶が。
 6時から12時までの6時間寝だ、と思って眠りについたら9時ごろに2週間前(10/18,19)の悪夢が再来。ドリルでぐぃんぐぃんやってます。仕方が無いのでイヤフォンしてBUCK-TICK聞き流しながら毒電波発してみます。ドリル事故りやがれ(ぁ)。何で朝方寝たか、ってと部屋の掃除してて。机の配置変えとかしようかな、とか思ってたらミスったり。明日は哲学史の中間テストだし、とかで寝てから暗記しようか暗記してから寝ようかそれとも諦めて『水晶のピラミッド』一気に読もうか悩んだり。何ですかその選択肢は。
 久しぶりな気がする地震。震度2。横になってたからか揺れ結構感じた気が。

 本日の読了⇒水晶のピラミッド

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=061101
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)