論理プレイ-Lonely play-/ラストラン/献血
2006/11/20 (Mon) 00:34:27
紅堂幹人

紅堂幹人家のデスクトップ機をNECに見積もりにだしたら、『原因不明で、何が壊れてるかも不明』で3万5千くらい掛かる、と電話がきたらしい。YAMADA電器に出したから”仲介”でしかない。紅堂は父親に対し電話で話させろと言ったが聞かず。マザボがダメならマザボ、主記憶がダメなら主記憶、といったように一つ一つ原因を調べれば原因不明とかはありえない。HD初期化は別に問題無いし、絶対にそれが原因ではない。原因が分かれば当然その対処のしようもあるのだから、それを見つけれない『NECの専門職』は無能でしかない。仲介料と本体輸送料だけ払って返してもらえば紅堂が対処するといっても、父親は癇癪を起こし喚くだけである。嘲笑える。『顧客満足度のNEC』こそ無能なのだ。……てか何でメーカー製に固執してるんだろね(死)。
 02:15:38⇒紅堂7代目インラインスケートの左足固定具が壊れました。2006年ラストランでもしよう、とか雨と雪の混じったの降る中滑ってて、折り返しから半分した所で左足の感覚がおかしくなって照らしてみると固定具破損。来年新しいの買うかは不明。左足5代目使って右足7代目使う、とかいうかなりカッコ悪いスタイルで1年がんばるかもしれんし。ぬぅ、死んだかぁ、今度からはmasso=ゼビオスポーツのマイナーブランドとかじゃなく、ナイキとかのメジャーブランド製の買うか。gigabeatを首から掛けて滑るのって結構良い感じでした。ネックストラップは予備とか用意しなきゃダメだろうけど。
 13:03:11⇒10時から献血400mlしに行ってきました。今の時期は『カレーセット』が特典でした。『とろけるカレー中辛100gとタマネギ1、ジャガイモ2、ニンジン1』という具合。あと、スタンプカード溜まってで『旭川醤油ラーメン』が1つ。前のどうしろってのという『塩1袋』とかよりはかなり良い感じです。んな感じで献血後にメイトで7冊購入。スパーティング・クリムゾンが無い(ぉ)。そして散々文句言ってた『講談社BOX』を購入。442ページのノベルスと考えればいいのよね。でも、380ページ程度で1050円なのを考えると装丁がちょいと……人間ノックは後ろにカード特典付いてるから高いし(苦笑)。あと、ファウスト読んでたから3話だけの価値しか無いし。
 スパーティング・クリムゾンがやっぱり無い。宮脇書店や富貴堂2つ、ぶんぶん堂書店とかいう所に初めて行ったけどそこにも無し。増刷が追いついてないのかね、待てば大丈夫だろう。なんて、献血後に結構動いてる紅堂です。いいのか自分。室温12度でもストーヴ点けないでるんですがー。

 小説:所持1392+購入7=合計1399冊/未読:34-読了1+購入7-読了1=39冊
  ・ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険 ヤマグチノボル/兎塚エイジ メディアファクトリー文庫 2刷/\580 2006.10.25 /
  ・人間シリーズ2 零崎軋識の人間ノック 西尾維新/竹 講談社ノベルス 1刷/\1200 2006.11.07 /
  ・化物語 バケモノガタリ 上 西尾維新/VOFAN 講談社BOX 1刷/\1600 2006.11.01 /
  ・抗いし者たちの系譜3 覇者の魔剣 三浦良/KIRIN 富士見ファンタジア 初版/\560 2006.11.20 /
  ・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾン1 ウェイワード・クリムゾン 榊一郎/神奈月昇 GA文庫 7刷/\590
  ・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾン2 ロマンティック・クリムゾン 榊一郎/神奈月昇 GA文庫 4刷/\600
  ・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾン4 ストラングル・クリムゾン 榊一郎/神奈月昇 GA文庫 初版1刷/590
 本日の読了⇒新宿鮫III NECROPHILIC ORCHID,零崎軋識の人間ノック

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=061120
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)