あの空へ毒電波を/今更
2006/11/27 (Mon) 08:30:29
紅堂幹人

紅堂幹人3時寝の目覚まし無しの7時半起きで、妙に頭スッキリしたのでそのまま起きてみる。昨日棒棒鶏用のタレ買ってきてたし、とかでキュウリを叩かずに包丁の背で割いたように分ける、とかやったりで棒棒鶏食ったり。ササミ肉と合わせると食費安く、脂分も少なく食えて良いなぁ、とかやってます。そんなエンジン全開な中で妙なセリフ・掛け合い考える為微妙に毒電波受信したり発信したりしてます。謎。
 おもしろコムのサポートページ見たら『7月10日からInterOne社からeBrain社に業務移管してる』とかね。メール受信できないし、どの道対応悪い。InterOne時代の方がまだ安定してたよ。BABUもおもしろもサイト上では『InterOne』とか表記してあるくせに。(21:53:34⇒)しかもメンテナンス入ったよ。流石に鯖状態不安定すぎたもんなぁ。見限っといてよかった。
 InternetArchiveでジオチャについて調べる。ついでにGeocitiesについても。Geocitiesは1997年9月15日開設で、おしゃべり広場は1998年1月23日開設というのが判明。そんな頃からあったのかぁ、とかしみじみ。1999年1月に米Yahoo!が米GeoCitiesを買収、日本では2000年3月1日にソフトバンクが日本のジオシティーズを買収とかね。紅堂は『2000年3月19日にガルバスラを開設した』から、その時から既にソフバン傘下のジオに馴染んでたという事。でも、Geocitiesってサービス自体はソフバンの買収前から知ってたけど。紅堂がcatvでネット始めたのって2000年2月からだったと思うし。『ValueStar NX』で……型番がわからんのよなぁ。何でメモってなかったんだろ。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=061127
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)