師走・地元
2006/12/10 (Sun) 16:18:08
紅堂幹人

紅堂幹人前からスタートでアニメイト→西武9階階段往復→マルカツ6階階段往復→永山まで歩きで頑張ろうとしてYAMADA電器でダウン、とか。で、ウェスタンパワーズ店まで行ったはいいが込みすぎ。車で移動したら死にますよー。歩きでよかった。バスでも遅れまくりだったんじゃなかろうか。で、三省堂で天使が開けた密室を、永山アラモアナで富士ミス2冊を購入。電撃文庫は明日入荷だそうですよー。北海道の馬鹿ヤロー、大好きだぁぁぁっ(どっちですか)。アパートの近くの本屋じゃ新刊もあんま買えないから嫌なんだよなぁ……。もう、通販に頼るしかない?
 化物語が紅堂的に掛け合いがおもしろくて良い感じで一気に読んでます。ボケ・ツッコミとか。”文字だから”の笑いとか。漫画的な表現も多いですが(漫画的にコマ振りされ、掛け合いしてるのが想像できる、という意味で)。単にチャットでの紅堂のような感じだから好感持てるのかもですが。自分ツッコミしかしてない自分に空しさを感じるのは置いとくとして。心のシールドは硬いのですよ?

 小説:所持1404+購入3=合計1407冊/未読:36+購入3-読了1=38冊
  ・美波の事件簿1 天使が開けた密室 谷原秋桜子/ミギー 創元推理文庫 初版/\686 2006.11.24 /
  ・GOSICK VI ―ゴシック・仮面舞踏会の夜― 桜庭一樹/武田日向 富士見ミステリ 初版/\540 2006.12.10 /
  ・しずるさん3 しずるさんと無言の姫君たち The Silent Princess in The Unprincipled Tales 上遠野浩平/椋本夏夜 富士見ミステリ 初版/\540 2006.12.10 /
 本日の読了⇒化物語(上)

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=061210
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)