仮通夜
2006/12/24 (Sun) 02:58:25
紅堂幹人

紅堂幹人も、暁夜聖兎、紅堂幹人です。現在祖母の家でノートパソコンだけ持ち込んで寝ずの番やってます。他の方々は疲れてるだろうし、母方の血筋で一番若いのが自分だし、夕方まで寝てたから眠くないというのが理由で。冬休み突入1日目にして夜型体質に逆戻りしてる不規則人間やしねー。小説は持ち込んでも頭に入らなかっただろうからやっぱり入出力できるノーパソでよかったのでしょう。
 母方の祖母が亡くなりました。色々な病気を我慢しすぎた為に何かが治って退院寸前、となったら別のが弱ってて併発とかで。23日夕方に見舞いして、手足が冷たくて、握り返す力も無いほどで、不味いのだろう、とショック受けていたのですが、見ていられなくて帰宅。それから気分転換にブレスの散歩をしていたら、電話で……。最初の電話から3分後には亡くなっていたということで、夕方が最期になりました。見とれなかった事を悔やんでいたら、様々な条件から”残ってたら”以外の選択肢では立ち会えなかったようで。……ただ、お気楽に愛犬の散歩してて腰にフックで付けたG'z Oneのバイブに気づくの遅れたのは、自分が許せない。祖母は色々と気を使って気を使ってする性格だったので、逆に死に際を見せたくなかったんだ、と思うことにします。
 葬儀について色々と聞いたりで知識詰め込む。12月24日だからか、葬儀屋の連中がクリスマス・イヴくらい休みたいからか、24日が仮通夜で、25日が通夜となりました。一通りすること済ませないと気が休まらないので眠れないのですよね。昼間寝る予定なのですが、父の喪服お下がり切れなかったらスーツとか買わんといかんので走ることになるかもです。仕方が無い。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=061224
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)