ブラウザの違い、GaiaXの分析
2007/02/03 (Sat) 09:47:13
紅堂幹人

紅堂幹人イトの宣伝にGaiaXを使うのはかなり良い手段だ。MSIEでview-source:でアクセスするのは『クッキーを渡す』のでGaiaX系ログに残るのだが、Firefoxではview-source:アクセスしてもクッキーを渡さない。そこで、Proxomitronを用いてフレーム部のsrc指定を書き換えて直接アクセスしてみると、それでもログは残った。『クッキーを所持し、メインフレームのHTMLにアクセスした』らログが残る仕組みらしい。自動巡回ソフトを使わずに地道にログを残すのであればFirefox+Proxomitronを使うのが良い、という事だ。
 実家に帰って祖父の家の屋根から落ちた雪を除雪したり色々してました。で、永山アラモアナで若木未生さんの新刊を。それよりもオーラb(ry ……まぁ、いいとして。旭川市できちんとラノベとかでも本売ってる所といったらアニメイトと永山アラモアナくらいしかないと思う。富貴堂、宮脇書店、三省堂と対応悪かったり質悪かったりでどうもね。紅堂的に好感度持てるのは永山アラモアナ。新刊は当日すぐ並べてて売り切れる事も少ないし、5冊以上ストックあるし(そこまで知名度無いからかもしれないが)。黄色いブックカヴァーの質がぺらぺらで悪いのは残念だけどね。

 小説:所持1435+購入1=合計1436冊/未読:39+購入1=40冊
  ・メガロ・オーファン 《遺世界》のものがたり 1 運命の三人 若木未生/椎名優 角川ビーンズ文庫 初版/\457 2007.02.01

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=070203
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)