更に金無し/通っちゃった
2007/03/13 (Tue) 16:27:26
紅堂幹人

紅堂幹人、昨日就職課から電話あって「14日面接だけど、大学関連会社から、連絡行ってるよね?」って。……No! No! No! 連絡なんて全く来てません! スケジュール的には空いてるわけですが。OK。それはいい。「健康診断書も必要になるから教務課から発行してもらっといてね」……嫌な予感がする。紅堂は『血圧で引っかかってて再検査も行ってないんですが、発行してもらえるんですか?』……自分で言ってて痛い。痛いの。「病院行ってきてね(はぁと)」やっぱりか。やっぱりそうなりますか。膝を折って、再検査扱いの紙持ってったら1,000円で済むと言われたが、検査の紙無くしてて健康診断フルコース受けることに。身長からX線まで。
 駅前出る予定あったからとりあえず、家を出る。が、吹雪。昨日まではまだセーフだったってのに、冬に逆戻りですよ。で、午前中は湿気たイベント出て、午後からダブルダガー・ホスピタルに。まず血圧。……看護師さんと駄弁りながら正常値らしく通る。「レントゲンって有効期限あるからどの道再検査だったよ。あと、4月にあるのは学校教育法か何かで定められてるからだから今日受けてっても4月には受けなきゃいけないからね」。……骨まで砕けるお言葉。あとは、身長体重、体重は意外に太ってなかったのでホッとしたり。てか炭水化物取りすぎで血圧もアウトかと思ったのだが。で、また血圧……って待ておい。血圧測定2度目!? って、看護師さん待ってくれ、『ごめんね、さっき血圧の値書き忘れた』って何なのさ。んで、他は問題なく進み、計4,500円也。純広費半分持ってかれましたよ。死ぬ。で、夕飯じゃないのか疑問な昼食食べて大学行ってきます。

 紅堂が仕事として合うだろう会社の一次面接は通ったらしい。二次面接に進むとか。がんばります。で、もう一つの合説当日に他ホテルでいきなりテストとかいう阿呆なの突きつけてきた会社の方は一次面接で落ちたとか。自分じゃ無理そうだ、って思ってた所だから別に良かったし、面接経験積むためだけに受けた所だったしねー。……もっと捨て会社も受けんとなぁ。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=070313
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)