冷えた芯は溶けるか、またその解凍に掛かる時間を求めよ。
2007/04/09 (Mon) 20:20:49
紅堂幹人

紅堂幹人けるなら、というのを省いてみる。えとえと、朝から旭川メイト行って6冊購入。朝から雨。正午に札幌に向けて旅立つが、……面接の時間とかヤバイと気づく。電話して「スーツ着替えたら20分くらい遅刻しちゃうかもしれないんですが」「私服ででもいいから来て」……嫌です。無理に時間合わせる為にスーツ着替えてタクシー使用で飛ばす事に。どうでもいい企業なのにー。そんな所がマメ。で、集団面接終了して、一路ポールタウンへ。……雪印パーラーの前でウロウロしてた不審者は私です。I am A No.1とNo.1 junior見比べるとやっぱり挑戦する決意も折れますって。何かね、挑戦するぞ、って思ったら胸の奥底がアイス大量食いした時みたいに骨が凍る感じがしてね。想像だけだってのに。それで負け犬になって帰ってきました。今日寒いし! 夏なら多分行ける! もうちょい暖かくなってから決行で! と、狸小路通って札幌メイトへ。雪印パーラー本店でI am A No.1挑戦しようかな、とか思い始める。注文しても20分ぐらい待たされるだろうから、と『ミミズクと夜の王』購入して、本店へ向かう。が、……やっぱり折れました。無理っす。寒いっす。こんな天候で食って動けなくなるなんて嫌です。
 動き出したエンジンを止める事は、紅堂はしたくない。キィを捻れば容易く止まってしまうかもしれないエンジンだが、そのエンジンが必ず止まるとも限らない。暴走して回転し続けるエンジンの熱に、自分が熔けてしまわぬように。

 小説:所持1468+購入7=合計1475冊/未読:47+購入7=54冊
  ・刀語 04 第四話 薄刀・針 西尾維新/竹 講談社BOX 1刷/\1100 2007.04.01
  ・リリアとトレイズ V 私の王子様(下) 時雨沢恵一/黒星紅白 電撃文庫 初版/\510 2007.04.10
  ・とある魔術の禁書目録13 鎌池和馬/灰村キヨタカ 電撃文庫 初版/\630 2007.04.10
  ・バッカーノ! 1934 完結編 Peter Pan In Chains 成田良悟/エナミカツミ 電撃文庫 初版/\690 2007.04.10
  ・ウィザーズ・ブレインVI 再会の天地(中) 三枝零一/純桂一 電撃文庫 初版/\550 2007.04.10
  ・トリックスターズC part1 久住四季/甘塩コメコ 電撃文庫 初版/\610 2007.04.10
  ・ミミズクと夜の王 紅玉いづき/磯野宏夫 電撃文庫 初版/\530 2007.02.10

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=070409
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)