成分献血2回目
2007/05/18 (Fri) 18:19:55
紅堂幹人

紅堂幹人Dドライブの容量増やそうとFedora Core入ったパーティション削除。MasterBootRecord壊れたので修復なんぞしてギリギリ大学へ。金曜の昼から、久しぶりに遅刻しなかったんですが。で、大学に移動献血車が来ていたが、全血が無理ということで成分献血を近場の新札幌に移動してお願い、ということになるので移動。で、色々物色してからアパートに帰ったり。120 ~ 76 mmHgで脈拍が74でした。あと7冊で所持小説1500冊か……(マテ)。
 読了したソルブライトは、ライトノベルだとしても、表現やキャラクタの台詞書きが余りにも稚拙すぎて苦笑。普段時代伝記小説等書いて20年以上一応”プロ”の肩書き持ってるならきちんと読み耐える物を書いてほしい。甘塩コメコさんの絵買いだったしなぁ。買うだけ損です。紅堂はこういった読む価値無い、って本でもあまり言わないけど、コレは本当価値無いと思う。カバー・口絵・本文イラスト代以外全額返せって感じで。

 小説:所持1490+購入3=合計1493冊/未読:52-読了1+購入3=54冊
  ・ヴァンパイヤー血風録 九鬼鴻三郎の冒険1 鮮血のヴァンパイヤー 笠井潔/武内崇 講談社文庫 1刷/\648? 2007.05.15
  ・X1 イナイ×イナイ 森博嗣/None 講談社ノベルス 初版1刷/\900 2007.05.11
  ・赤い夢の迷宮 勇嶺薫/None 講談社ノベルス 初版1刷/\900 2007.05.11
 本日の読了⇒ソルブライト 覚醒編

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=070518
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)