野菜ジュース飲み比べ企画
2007/05/23 (Wed) 05:18:17
紅堂幹人

紅堂幹人ういや、かなーり前からやってないよな、ってので早朝からメッセしつつも野菜ジュースの飲み比べ。今回のはどれも独特でした。小岩井乳業の2本は後で飲みます。

 ・明治乳業の『それいけ!アンパンマンのしっかり野菜(125mlテトラパック)』。モロに子供向けパッケージだけあって、飲みやすい。というか甘い。野菜汁60%+果汁40%で、ニンジンとかの甘みが本当に出てる感じ。キャベツとかレタスとかの普通の野菜じゃなく、カボチャやニンジンとトマト等甘みのある野菜を多用してるのが特徴。子供に飲ませるのには良いのかもしれない。で、デルモンテの野菜・果実混合飲料群です。
 ・Del Monteの『ラクベジ(LACT-VEGE) 爽やか柑橘(125mlテトラパック)』+りんご酢。柑橘系だけあって少し酸っぱい野菜ジュース。紅堂は基本、伊藤園の『1日分の野菜』を飲んでるが、それにレモンや黒酢を入れたのに似た感じ。普通の人にはどうなのかな、って思うけど紅堂的には飲みやすい部類の物でした。
 ・Del Monteの『ラクベジ(LACT-VEGE) 緑黄色野菜(125mlテトラパック)』。ニンジンベースで、パイナップルとマンゴーの味が強い、珍しい野菜ジュース。面白い味だね。キワモノ系のガムとかで何かありそうな味(マテコラ)。
 ・Del Monteの『濃いラクベジ(LACT-VEGE)(200mlテトラパック)』。トマトベース。色々と詰まってて飲みやすくて良い感じ。さつまいも・カボチャなどで口当たりの良い野菜ジュースに仕上がってます。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=070523
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)