緩やかな崩壊/ネガティヴ就活
2007/07/17 (Tue) 03:04:40
紅堂幹人

紅堂幹人やな夢を見て、掠れた声を上げて目を覚ました。それにあわせるように、人間関係は緩やかに変わろうとしていくようだ。いつまでも続く関係など存在しない。関係が一時的な物であるとわかっていながらも、自分の楽園の崩壊をただ見守る程の日和見主義でもない。後に壊れる物とわかっているのであれば自分で壊してしまおうか。今までもそうしてきたのだから。同じ場に留まる葛藤は誰にでもあって、自分だって北海道を離れなければならないかもしれない。何の為に残り続けるのか。居続けるのか。環境が合えさえすれば良いのだ。来る者は選別し、去る者は追わずが丁度良い。■のティアラを被る人よ、アナタは、……。ああ。ああ。いやな夢。
 ……ていうかね、書いてて『楽園パレードへようこそ』とかじまんぐボイスで思い浮かんだのですが。来る者は拒んだりするのでアレとは逆ですけど(滅)。何か自分が実家に居るのですよ、夢。で、玄関の外に誰かが居る影が見えて、ドアフォンで見たらそれが4人組の怪しい男たちで。鍵は施錠してあるはずで、2つ目の鍵も閉めているのに開けられて、それで目を覚ました。男たちの顔はどうでもいい。知らない人だったと思う。何だろう。
 自分は悪人で良いのだ。恨まれるくらいで丁度良い。それだけの事をしてきたし。けれど、償おうとは思わない。それが間違いだったとしても。

 ネガティヴ就職活動真っ最中である。昼過ぎから活動開始、と思い部屋を出たら自転車の後輪がパンクしていて最寄り駅まで徒歩で移動したり、会場直前で小雨がポツポツと降ってきたり。ネガ方向にしか思考が行かない。東京の内定で良いかな、とかそっち方向に思考持っていきそうな感じ。それならもっと本気で就職活動すればよかったな、とか更にネガに考えていく。ポジにはなれそうもないです(死)。
 メロンブックスとアニメイトで今月分購入。で、AppleStore寄って店員さんと話したり色々。Macは好きなんけどね。
 えきスタの前通ったら人が多い。で、モニターにはSIDの文字。今日のR advance RAD'Sはシドがゲストということで、アパート帰ってから聞いてたり。マオとしんぢが来てたとか。17時前ごろ通ったんだけど、やっぱ見物客、雰囲気が違ったんよ(滅)。んで、電車に乗ってから17時直前にブラック企業のセミナーにドタキャン電話してみたり。連絡しないよりはマシでしょ、綺麗事しか言わん所だし(ぁ)。
 ZIGGYが3人で活動中(ライブ活動再開?)とかラジオで知る。ベース不在だしなぁ。8年前はおいちゃん居たメンバーでだったし、ダスボンと並行してやったらなぁ、とか思った。無理か。ダスボンの方が好きだし、ZIGGYにおいちゃん居てもZIGGYぽくはなるだろうけどダスボンにはならないんだから。

 小説:所持1510+購入6=合計1516冊/未読:42+購入6=48冊
  ・9S<ナインエス>8 『ADEM』編(完結編) 葉山透/山本ヤマト 電撃文庫 初版/\610 2007.07.10
  ・とある魔術の禁書目録 SS 鎌池和馬/灰村キヨタカ 電撃文庫 初版/\510 2007.07.10
  ・バッカーノ! 1705 The Ironic Light Orchestra 成田良悟/エナミカツミ 電撃文庫 初版/\570 2007.07.10
  ・私立! 三十三間堂学院6 佐藤ケイ/かみやまねき 電撃文庫 初版/\570 2007.07.10
  ・悪魔のミカタ14 666 スコルピオン・レッドアイ うえお久光/藤田香 電撃文庫 初版/\650 2007.07.10
  ・空ノ鐘の響く惑星で 外伝-tea party's story- 渡瀬草一郎/岩崎美奈子 電撃文庫 初版/\570 2007.07.10
  ・九鬼鴻三郎の冒険3 ヴァンパイヤー疾風録 雷鳴のヴァンパイヤー 笠井潔/武内崇 講談社文庫 1刷/\619 2007.07.15 

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=070717
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)