謎に考えて
2007/07/31 (Tue) 12:36:19
紅堂幹人

紅堂幹人周目は唯湖ルート終了。何を書きたかったのか、とか色々シナリオについて考えてたらよくわからんなぁ、とか。次は途中で分岐してた小毬ルートで。効率良い攻略方法とか全体見た上で記事にしようかと思います。Ctrlスキップしてまで攻略記事更新する人って、結局は何がしたいか、っていうと微妙なのよねぇ。『自分の作った攻略記事見てもらいたい、役立ちたい』だったり(コレには投稿された攻略記事も含まれる)、サイト運営者の『アクセス数増えたらウェブ広告費が入ってくるから』だったり色々なわけで。純粋広告だったり、アフィリエイト(成果報酬型)だったり、クリック保証型だったり、純粋広告だったり色々だけど。楽しまないの、とか思うわけよね。人それぞれなのだろうけれど……。

 5.5周目ってことで、小毬ルート終了。それでNew Game始めたら『理樹と鈴の初期パラメータが約20ずつアップしてる』と判明。数値記録しといてよかった、とか思ってみたり。理樹で56,59,66,65,65,58,62→74,78,86,87,84,80,58て感じ。……もしかして、もしかしなくても、……マスク・ド・斉藤や佐々美や謎の生命体戦って、リトルバスターズ!プレイ中でも『後からやってね』って開発者からの暗黙的な提示だったりするんでしょうか。佐々美戦、6周目からだと楽だし。こういう辺り、『一つのセーブで最短攻略』を掲げる攻略情報掲載サイトだとダメなんだろうなぁ。……てーか、Save/Load繰り返して自力で倒したの無駄な苦労だったんかなorz

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=070731
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)