終宴→奇望
2007/10/13 (Sat) 11:17:43
紅堂幹人

紅堂幹人よ。光の無い世界よ。この世界は暗すぎる。必要の無い明かりを点し、全ての滑稽たる姿を晒せ。光があるから陰がある。手元に在る光源が照らすスケジュールに執行日は記されているか。終わりを受け入れるのではなく、幻想を気の触れた妄想と断じず、凍る世界に潜む魔物だと考え進め。求めた冷暗所を投げ出して日の射す場所へ。今は手が届かずとも、明るい世界で待とう。朝が来るだろう。夜が来るだろう。先が長い事に絶望せずに生きて。

 地上デジタル放送番組をHDに録画したとして、データ放送のアンケート等の画面まで保存されているとは思わなかった。TBS系の『オールスター感謝祭』はデータ放送でゲーム参加が可能だが、そのゲームをHD録画でも遊べる、というのは”参加型”として良い感じだな、と思った。リアルタイムでは決してないのに正解数・回答時間9秒近くでの足きり……『予選落ち』まで表示されるのだから大した物だ。リアルタイムで参加したってプレゼント等があるだけ。遊びたいだけならHD録画で十分なのだな、と考える。暇つぶしには良い感じだ。って、暇無いですよワタシ(ぁ)。とりあえず、『月曜日から修羅場』入ります。

 本日の読了⇒ウィザーズ・ブレインVI 再会の天地(下),世界2 不気味で素朴な囲まれた世界

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=071013
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)