彩夏→禅
2007/10/15 (Mon) 09:00:50
紅堂幹人

紅堂幹人姿形を真似ても何にもならない。自分の形は何だい? 野次って、面白がって、口先だけで裏を掻いて。それが本当に自分なのかも疑わない。宿罪に与えられたのは罰ではなく自由で、檻を抜けだしてA-C-Eは笑ったね。始まったばかりさ。長すぎる道のりだ。祈りを捧げて対話して、形だけが残って。それは真似でしかない。寒空を彩る雲が見えるかい。願った形に見えるかい。救われたさだけで生こう。今は行きるしかないよ。

 完全晩秋モードです。10月14日で室温13度だった去年よりは寒くないけど、今は16度。一日卒研につぎ込むと決めた自分は半纏着込んで下半身には毛布掛けて万全の状態で臨んでます。マサラ・チャイを啜ってね。PHP周辺なんだけど、$_COOKIEの辺りやってます。常にCookieチェックしながら進むゲームで配列に注ぎ込んで冒頭でCookie変数に読み込んで、とやると一々globalにしなきゃならないかもなので考え中。チャットや簡単な掲示板程度なら保存する内容をカンマ等区切り設定してimplode(結合)してCookieに保存(setcookie)して、Cookie読込時に一回一回list($temp) = explode(区切り, $_COOKIE['carray'])とかやっちまやいいんだけど、醜くて効率的じゃないし、常時必要になるとセッションにするとかせんと不味いかもな感じ。今までゼロの状態だったから素で一から考えなきゃなのよね。自由の利くPerlで書いた方がプロトタイプはできやすいかもだけど、PHPで書いた方が総合的には良くなる気がする。
 R25のコラム『ノラ電波を勝手に使ったら何かの罪に問われるの?(2007.10.12)』に少し反応。罪にならない、のかねぇ。紅堂の場合実家に帰省したらたまにノラ電波からネットアクセスしてたりするけど(滅)。実家のAtermよりも他のアクセスポイントの方が速度速いんだもん。ただ、不正アクセスにはならないが『帯域』を無断利用しているという点で罪悪感はあるのではないか、と思う。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=071015
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)