ダイス→感触腐蝕悦楽
2007/10/25 (Thu) 19:16:54
紅堂幹人

紅堂幹人持ち溢れ出して、僕の運任せの道は無くなった。出た目がいつも上を向いてるとは限らないよ。ほら、三角錐のソレを転がしてごらん。出た目がわからないだろう。辿り着ける場所はコインやソレで決めるもんじゃない。自覚すれば切り替わる。スイッチを切り替えて。変わった視界に僕はいるかい。ボクと僕の進むべき道は僕らが決めるべきもので。打算計算して。偶にお遊びも詰め込んで。

 札幌で内定約束ゲットしてきました。内定承諾書送られてくるってさ。これで内定合計3つ目。内1つはブラック企業だし蹴ったけど。メイトでラノベ買いあさり。リウイは発売延期みたいだ。あと、札幌駅に戻って一般小説4冊。『探偵ガリレオ』シリーズ3冊目・容疑者Xの献身は2008年の10月に文庫化予定かねぇ。まだ読んでないけど。で、恐れてた事が。未読:31+購入8=39冊……20冊まで減らせるのか?(滅)

 札幌駅内にある『WHITE COSY ホワイト・コージよつ葉』でミラクルワールドに挑戦しようかと悩んだが、店内には女性客ばかりの様子。\4,500という値段もイタタなので徒歩移動。Ario札幌内『ファイターズ・グルメ』でジャンボパフェ食べてきました。『ピッチャーマウンドパフェ(\1,980)』のはずが、ショーケースに無くてチェンジ版らしい『アメリカンBIGパフェ(\2,480)』に挑戦。16時20分に入店・注文して同33分に出てきました。でけぇ。確実に雪印パーラーのI am a No.1レベルです。証拠写真を撮って34分から進撃開始。軽いジャブとして4つのディップ+コーンから手を付ける。まず溶けるもんだしね。コーンの下の部分とか下層のソフトクリームが付いてて手がベトベトに。他に食いようが無いし仕方がないしで4つ平らげてウェットティッシュで拭う。パフェ用スプーンは長いけど掬うのが小さいから、と普通にスプーンを使う。中央の削りチョコレート+生クリームを食べていざ下層へ。それが、ソフトクリームでした。ソフトクリーム生地が4、5センチ。何とか食うと、イチゴ・スナック層。食べきると、特濃バニラアイス層。これが本当にクドリャフカい。16時52分にその層で、苦戦。それまで水飲まずにチャレンジしてきた物の、17時丁度に水を飲む。口の中荒れるって。食べきると、特濃バニラアイス層を食べきると、ラスト。ベリー層。ストロベリーとか色々ベリー系入ってるの。酸っぱいの。すんげぇ甘酸っぱいの厳しい。で、それから手間取って17時10分に完食。36分で完食と相成りました。
 総評。これからのチャレンジャーはI am a No.1に挑戦しようとする前に『アメリカンBIGパフェ』から挑戦しよう。量的にはI am a No.1よりは少ないけど安いし、見合った量だ。

 小説:所持1564+購入8=合計1572冊/未読:31+購入8=39冊
  ・大伝説の勇者の伝説 1 行く先未定の大逃亡 鏡貴也/とよた瑣織 富士見ファンタジア 初版/\580 2007.10.20
  ・BLACK BLOOD BROTHERS 8 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 宣戦恋歌― あざの耕平/草河遊也 富士見ファンタジア 初版/\660 2007.10.20
  ・鋼殻のレギオス VII ホワイト・オペラ 雨木シュウスケ/深遊 富士見ファンタジア 初版/\580 2007.10.20
  ・ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険2 ヤマグチノボル/兎塚エイジ メディアファクトリー文庫 1刷/\580 2007.10.25
  ・御手洗潔 11 龍臥亭幻想(上) 島田荘司/None 光文社文庫 版/\629 2007.10.12
  ・御手洗潔 11 龍臥亭幻想(下) 島田荘司/None 光文社文庫 版/\629 2007.10.12
  ・『探偵ガリレオ』シリーズ 1 探偵ガリレオ 東野圭吾/None 文春文庫 第32刷/\514
  ・『探偵ガリレオ』シリーズ 2 予知夢 東野圭吾/None 文春文庫 第26刷/\467

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=071025
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)