ブルースクリーンの悪夢
2007/11/21 (Wed) 13:04:25
紅堂幹人

紅堂幹人られた。デスクトップPCがブルースクリーン。unmountable_boot_volumeですよ。うがぁ。って、ウィルスにやられたわけじゃなくてPCの不調なだけですが。SATAを外付けにして『chkdsk g: /r』実行中。治るかなぁ……。クラスタ修復できず、とか。で、TrueImageの出番ですよ、で復元できました。とりあえず動けばいいや。
 23:12:28⇒Windowsは起動するし、Dドライブ内のファイルも動く。けど、メモリ食うようなアプリを起動するとアウト。固まる。クラスタ破損のせいなのだし、chkdskでは80%の部分で止まってたから、と再びTrueImageでパーティション容量減らしてやるも駄目でした。SerialATAなHD買うしかないかねぇ。
 Perlでは何気なくやってたlocal($scalar, @array) = split(/\t/, $value);とかで配列にそのまま入れるのだけど、PHPではlist($scalar, $scarlar2) = explode("\t", $value);て感じで、list使っちゃってたら配列に入れれなくてアウトだもんなぁ、とか思ったり。配列入れたいなら$array = explode("\t", $value);してから指定の要素までarray_shiftする、とか。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=071121
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)