最低サーバeBrain(21)
2008/02/02 (Sat) 18:39:17
紅堂幹人

紅堂幹人ぁ、最低よね。契約流すつもりでいるけど、1月31日からFTPもメールも接続できなくてOMOSIRO.COMの契約期間終了したんかなー、って思って設定等削除したら『2月2日になってからサーバメンテナンス「サーバ変更」の【事後報告】』が来たよ。メールの587ポート対応、FTPとWEBサーバー安定化だって。別にいいけど。Mac(Darwin)+Apache 1.3.33からCentOS+Apache 2.0.46になったようで。load averageが約0.45から約0.13になったし、確かに安定してるようだね。「saiin.net 西院ネットワークス」もそうだけど、ユーザ管理が杜撰そう。契約終了後も接続できたりしてねー。洒落にならんが。Darwinではmod_perlとruby使えてPerl v5.8.6・PHP v4.4.7だったようだけどCentOSに変更しても入れてあるのかね? ざっとT∞L VOX見てみたらrubyは無さそうでPerlはv5.8.6⇒v5.8.0に、PHPはvv4.4.7⇒4.3.2にダウンしてるなぁ。そういうのは告知すべき事項じゃないの? 元々の契約上ruby使えない鯖だけどさ。Perlの入ってるモジュール数だけは497個から761個に増えてるようだけど。あとの違いは、DarwinではsendmailのPATH通ってなかったようだけど、CentOSになって使えるようになってる、くらいか。どの道客商売舐めてるからeBrainだけは使わない方が良い、と。
 Angeloの『REBIRTH CONNECT WARNING』ストリーミング、とか。swf経由でmp3にアクセスしてるだけなので似非ストリーミングというか。ということで落として保存。37,434,979Bytes也。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=080202
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)